あと、もう一時間 by 由谷 友孝 (YOSSY)

日が沈むのが早くなったと思わない?
あと一時間、もう一時間明るかったらとも。

週末にレヒトが東京に来て、日曜はユーゴ&BOREDライダー達
そしてキョウヘイ、カイト君、谷さん、相田、平野さんにタクマと、
計10人くらいでお台場でライディングした。

BOREDは知っての通りチームDVDの撮影・製作中で、
前にも一緒に乗ったときの様にカメラを回すスワベを前に
ユーゴ、マコッちゃん、エキちゃんが感心させるものを見せてくれた。
マコッちゃんに教わりながらひたすら360にはげむ谷さんは、
見た目にイカついけど、無邪気なキッズの様に見えた。
日が暮れてから到着したあるスポットでは、
ユーゴのタフな一面、そして男らしさを再確認した。
なかなか難しいスポットを文句の無いスピードと高さで攻め続け、
失敗しては立上がる姿に、心配しつつもついあおってしまう
パワーを見せつけられた。本当にタフなライダーだ。

警察に注意を受けたスポットを最後に車で新宿へ。
ここはご存知、BOREDの庭。
結構疲れていたこともあり、ストリートな飲みにチョコッとライド。
ここでもやっぱり警察とお話しすることになってしまった。
都会は人が多い分迷惑に感じたり、恐怖を感じる人も多い様で、
警察からは人が少なく広いところで遊んでねってアドバイス?をもらった。

お台場と新宿の様子はユーゴのダイアリーでチェックしてみてね。

そして日が明けて月曜日。
endpoint81のプロクラスでライディングするピロが紹介してくれた
埼玉某所の団地群にレヒトの他10人くらいで行ってみた。

ここはイけてる。
そこら中に何かがありそうな臭いをプンプンさせていて、
これからも定番のエリアになりそうだった。
ただ、見つける一つ一つのスポットにハマってしまって
言うほど多く回ることはできなかったけど、まだまだあるぞ〜って感じ。

で、下に貼付けた映像にある様に、レヒトのこだわりを
知らされてみんなで感心した。 それは石けん。
ステンレス製のハンドレールでグラインドする為に
いつも携帯する、そしてパーフェクトな滑りを実現するのが
某社の某石けんらしい。※下の映像をチェック
当日はその持ち合わせが無く、別の石けんを使っては見たが
なかなか満足がいかず、こだわりトークを披露。
そのあと買い出しに行きゲットした時の彼の顔に、みんなで爆笑した。
パーツやバイク自体にこだわるのは分かるけど、
まさかこだわりの石けんがあったなんて...
リアルストリートライダーならではの面白い一面だった。

レヒトはその後東京駅から新幹線で帰って行ったけど、
来週、河口湖で開催されるJOY RIDE CAMPで再会する予定。
またそこでZENのライダーが集合し楽しい時間が過ごせるはずだし、
東京よりも一足早い紅葉が見れるかもしれないから、今から楽しみ。
会場の無門庵の写真がオフィシャルブログにアップされてるんで
チェックしてみてくださいな。