贈り物をいただきました。 by 由谷 友孝 (YOSSY)

昨日、ちょっとビックリする贈り物が届いた。手紙付で...

手紙にもあったんだけど、5ヶ月くらい前にレヒトの提案で
とあるライダーが手作りするチェーンテンショナーを彼伝いにお願いしていた。

自分のバイクのセッティングはリアホイールをエンドの先端まで引張っていて
取付け可能なチェーンテンショナーは無いかと思っていたところ、
グラインド好きなレヒトがそれを付けていた。
構造上、エンドの先端にシャフトがいてもチェーンにテンションをかけられる、
自分の願っていた物を京都のローカルライダーが作っていたのだ。

届いた時の封筒の中にはそのチェーンテンショナーと手紙が入っていて、
手紙には取付け方法と材質が7075アルミと書かれ、とても親切なものだった。


取付けてみると、しっかりとチェーンにテンションがかかり、良い感じ。
先週末に改めて付けてみたペグが写ってるんだけど、
何年か前みたいにペグのグラインドがしたくて、でもホイールのズレが心配。
でもこれで解消されてしまった。

このテンショナーの構造は思いのほかシンプル。
自分のバイクを見かけたら、チェックしてみてください。

Mullet Products、ありがとう!!
一月早いけど、印象的なクリスマスプレゼントになりました。