TREE BICYCLEの入荷が近づいてます。

OG SPROCKETなどの非常に高品質な製品や、LITE SPROCKETの48スピンドル仕様などの様にアイデアを形にすることができるTREE BICYCLE CO.

そのTREEの人気商品、スティール製のSTUNT STUMPS PEGと待望のフロントハブSTRAIGHT PULL FRONT HUBが近日入荷します。


STUNT STUMPS PEGは薄い面と厚い面を持ち合わせた軽量のペグで、ストリートなどで威力を発揮。薄い側ではすぐに凹んでしまう程です。

そして専用のスポークと合わせるSTRAIGHT PULL FRONT HUB、これは相当
期待をしている方も多いと思いますが、なんと5クロス(10本取り)!



センターアクスルには7075 T6のアルミを使用し、プラスチック製のハブガードでスポークの損傷をガードします。

そして今回と同時ではないですが、近日こちらも入荷予定のスプロケットの製造過程をチェックできます。MADE IN USAでこのような巨額のマシンを使って手間をかけて作られるスプロケット。実際はこれにアルマイトなどの表面処理を施し終了。Z.E.N distributionのスタッフ、田中かいとなどと同様に一度これを見てしまうと他のスプロケが使えなくなるかもしれないです。


Sprocket Making Video from andy chapman on Vimeo.

また入荷しだい改めてご案内をいたします。