やべ〜〜〜!! by 村田 怜人 (REHITO)

|

どうもです!
最近暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね。
自分の肩の調子もだいぶ良くなってきて、チャリンコもぼちぼち乗り出してます。

今回は今の自分のライディングにかなり影響を与えてくれた、STANDARDの”STANDARD COUTRY”ってビデオに出てたLUC-EことJOHN ENGLEBERDのパートを紹介したいと思います。

これは自分がBMXを始めた10年ほど前のビデオで、LUC-Eを初めて見たときはかなり衝撃を受けました。
LUC-Eは、今ではほとんどの人が知ってるLUC-Eグラインドやキックフリップの生みの親。
その他にはスパインの上でフロントタイヤをスライドさせるトリックなど、かなりオリジナリティにあふれたライダーです。

もちろん見た目も、乗り方も最高です!!
昔はLUC-Eのチャリにあこがれてチャリをまっ黄色にしたかったです。
結局しなかったですけど。

使われている曲も最高にかっこいいです。
この日記をみてその音源を持ってる人は、ぜひZENまでおくってください!!
かなりほしいです!!
よろしくです!!

後、BMXとは関係ないですが、DJ KRUSHのcode 4109っていうMIX CDに使われてるDJ CAMの”NO COMPETITION”って曲もかなりやばいです!!
チェックしてみてください!!

自分のYouTubeのアカウントから、それ以外の好きな音やHOODS CREWの動画など見れるんで、よかったらチェックしてください!!
よろしくです!!

◆自分のYouTubeのアカウント

You may also like

  • H.W.P presents OPJ BMX JAM by 眞謝 大輔 (MAJA)

    先週末の日曜日は、府中で行われたH.W.P presents OPJ BMX JAMに参加してきました。 会場では、BBQやスイカ割りが行われておりアットホームな雰囲気のなか、乗る人は乗る、食べる人は食べる、飲む人は飲むの、僕の大好きなスタイルのイベントでした。 そのなかで、HWPローカルボスの阿部さんをはじめHWPローカルの皆さんがベトコンへの募金を呼びかけてくれて、 HWPローカルの皆様、SQUADBMXの皆様、042AREALOCAL、府中STREET SPORTS同好会、健電社の皆様、jamに参加された皆様…

  • アボカド成長日記(6/10:画像あり) by 植山 周志 (SHOE-G)

    連載になってきたアボカド生長日記だが、この一週間梅雨に直前で天気もよくすごい成長っぷりを見せてくれている。一日1cmぐらいのペースで伸びている。アボカドだ。俺も一日1cmぐらいのペースで身長が伸びたらいいなと思うけど。もう年だからね。まあ、一日1cmのペースでエアーが高くなったらいいなぁと思うね。今週末は雨っぽいけど戸塚のパークに行ってエアーとスパインでのノーズダイブ360を練習しようっと。 大きいアボカドt高さ:11cm 小さいアボカド高さ:3.5cm

  • OYA-G JAM行けなくなっちゃった by 植山 周志 (SHOE-G)

    11月23日に山形の寒河江のスーパーコンクリートパークで開催されるOYA-Z JAMに行こうと考えていたんだけど 妻のお腹の赤ちゃんがもう9ヶ月になるためお医者さんより遠出をオススメされてなかったんだ 命にかかわるリスクはとりたくないので、OYA-G JAMへの参加を断念しました もし、僕の参加を楽しみにしている方がいたら、申し訳ないです。 Massan> 声をかけてくれてありがとうね、そしていけなくなってごめんね

  • 池袋BMXショップにて by 西野 正人 (NISHINO)

    以前3年位バイトしていた池袋にあるBIKEショップ”ギャラクシー”にてまた、バイトを始めました。 人が少ない時に手伝うヘルプって感じですが、週2〜3位で入っています。お客さんとかと直に話しができて面白いんですよ^^そういう話なんかがI.S.Cの新しい製品の参考にもなるし、結構充実できています。      今度ギャラクシーのBMXスクールなんってのも、やれたら最高かな!      MACNEIL製品・I.S.C製品・他のメーカーなんかもアドバイスが出来ると思うので、自分いる時、気軽に声かけてく…

  • I.S.Cよろしくお願いします! by 西野 正人 (NISHINO)

    どうもー、この度自分とSHOE-Gで新しいパーツブランドIndividual Solution Company (I.S.C)を作りました。名前の通り意味は個人の問題解決というところがテーマですね。ブランドをSHOE-Gと立ち上げた理由は SHOE-Gも元々パーツを作りたがっていたけど彼は忙しいので時間があまりとれない。。自分もパーツブランドを元々作りたかったけど資金がない、初めてなのでどうして良いかわからない。。と言う事をアメージングで話して じゃあ組んでお互いに足りない所を補おう、パークを知り尽くしたライダーと…

  • PRO HALFLINK CHAIN by 西野 正人 (NISHINO)

    今日は仕事が終わった後、街乗りをしていたんですが約4km離れた場所にある錆び錆びの角レールを滑り、漕ぎ出したらチェーンが切れてしまいました。 使っていたのはSALTのPRO HALFLINK CHAIN。 半年近く使っているんですが切れたのは初めて。 このチェーンは、普通のチェーンとほぼ同じ大きさで重量もほぼ一緒。 グラインドで失敗してチェーンを擦る事なんて普通にあったのに、こんなに持つとは正直思わなかった。 値段も安いし普通のチェーンより少し強いくらいで3ヶ月もつかな?とりあえず色も黒だし見た目も良いから使ってみ…