セーフス by 村田 怜人 (REHITO)

どうも。
11月末に鎖骨粉砕骨折をし現在も療養中なのに、最近のZ.E.NのNEWSの治療中ライダーに入れてもらえなくて寂しく感じているムラタ レヒトです。

自分が手術を受けた当初、完治2、3ヶ月と医者に通告されたものの、2ヶ月経った今でも骨はついておらず...
立場上いつまでも仕事を休んでいられなかったので1月末から仕事に復帰し、BMXも負担がかからない程度にぼちぼち乗り出しています。

で、最近病院へ診察に行ったら、案の定仕事もBMXもしてるせいで3カ所折れているうち、まだ1カ所の骨がひっついていませんでした。
ということで、1週間ほど前からTEIJINのセーフスという超音波を出す機械を借りて治療してます。

治療方法は至って簡単。
折れている部位に20分あてるだけ。
これで、普通の治癒期間を約4割短縮するという優れもの!!!
でも誰でも使えるものではなく、3ヶ月以上たたないと保険がきかないみたい。
あと、折れてる場所や状況に応じても変わってくるみたい。

保険がきいて4万円近く。
保険がきかなくて12万円ぐらいみたい。
でも、自分の場合仕事を2ヶ月も休んだ訳だから、最初からこのセーフスを使っていたら1ヶ月で仕事復帰できていたかも!?
そう考えると12万円払って使ってた方がよかったかも!?って最近思います。

BMXライダーはよく怪我するだろうし骨折もするだろうし、骨折したときはこのセーフスのことを医者にきいてみては??
もちろん今療養中のライダーも。
これからも楽しくBMXライフを楽しむために!!

TEIJINのセーフス→http://www.teijin.co.jp/news/1998/JBD80513.htm