Kaohsiung Street BMX Jam!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

最近、マグニチュード6.4と大きな地震があったばかりの
台湾南部の高雄(Kaohsiung)って街。
新幹線が脱線したり火事があったりと
大きな地震に起こりうることがそれなりに起こったみたいだけど
どうやらそれほど被害は無いらしい。

なぜこの街の話をしてるかというと
今週の水曜日から台湾の台北で開催される大きなサイクルショーに行きがてら、
高雄のローカルライダーが企画するジャムにも行ってこようと思ってるから。

↓↓これ!

一年前に西野とアキラの3人で真冬のソウルのコンテストに行ってきた時
部屋飲みパーティを開いてくれた台湾ライダー達の1人
Kenとのメールのやり取りでこのジャムを知る。

Kenは台湾で指折り?のストリートライダーで
前はWTPに乗ってたから互いに知っていると言えば知っている同士だった。
彼の地元でなくなぜかソウルで今まで以上に仲が良くなったのはさておき、
一度仲が良くなれば気になるもの。

◆Kenのブログ、famerbikes
↓↓Kenのライディング(赤黒のバイク)

最近は台湾のBEARS BIKEってとこのライダーみたい

先月、サイクルショーに行くことをメールで伝えると
このジャムのことを教えてくれた。
地震があったのはその直後...大丈夫なのか?
上に書いたとおり、彼からも問題無いと連絡があり
ジャムも無事に開催予定とのこと。
そのジャムに行くよって伝えると意外なほど喜んでくれて
送られてきたのが上のフライヤー画像だった。

なんだ?なにか期待してるのか?
台湾ローカルをちょい見できればってノリだったはずが
特別来賓=スペシャルゲストの扱いに...
しかも名前の漢字がちと違う...

向こうの期待にどれだけ応えられるのか?
自分に「乞うご期待!」と呼びかけ行ってきます。