よくわからないですね。 by 田中 海到 (KAITO)

毎日出勤で渋谷の駅から明治通りを原宿方面へ
その時に山手線と明治通りに挟まれた公園を歩きます。



明治通りを歩いた方が早いんだけど、この公園の移り変わりが気になって毎日歩きます。


この公園は宮下公園っていってあるスポーツ用品会社が渋谷区から買い取って、スケートパークを作るってことで市民団体やそこに寝泊まりをしてる人達からの反対をうけ、現在は宙ぶらりん?




よくわからない状態です。


最初の頃はそういう市民団体の方や、住んでいる人も掃除をしたり、それはそれは活気があった気がする。




今は寂れた公園に無数に椅子が放置されていたり、ゴミが処理されないまま置き去りにされていたり。活動をしていた人達のテントもいつしか数が減り、10以上あったテントが残り2張りへ


僕はBMXもスケートボードも好きなんでパークが近くにできるのは嬉しいけど、別にできなくてもいい。乗る場所はパークだけではないし、パークなら他にもある。




ただこの公園がこんな姿になるのは見ていて悲しい。あれだけ掃除をしたり、活気づいていた人達はどこにいったんでしょうか?毎朝通る度に思う。




こんなんならパークがあった方がまだ良いし、パークがダメならばゴミを処理しみんなが安心して遊べる公園にする方が良いと思う。

よくわからない、謎です。


でもこのCMはかっこいいです。
 

T1 commercial 2002 from joe rich on Vimeo.

Paul Buchanan Props commerical 1999 from joe rich on Vimeo.