大友克洋はチャリ好き by 由谷 友孝 (YOSSY)

ファンにしてみれば知ってて当然かも知れないが、AKIRAやSteam BoyやカップヌードルのCMの大友克洋は結構チャリが好き...らしい。

というのも、来月に開催されるCYCLEMODEのポスターの絵が大友克洋が描いていたことで気がついた。

ちょっと調べると出てくるんだけど、TARZANの表紙とかBRUTUSの特集などでチャリの絵を書いている他、ジロ・デ・イタリアに観戦しに行ってしまうくらい好きみたい。

きっとメカニカルなものが好きなんだろうけど、BMXへの興味はいかがなんでしょうか?
AKIRAファンのカイト君やマジャが喜ぶんで、何か絵を描いて欲しい。

てか、AKIRAの中の暴走族がBMXの暴走族だったとしたら、金田がまたがるBMXはなんだったんだろう?
あの仲間たちやライバルの族達がBMXで暴走してるシーンとか面白そう...