BORED ORIGINAL BLOODY SYNTHETIC LUBRICAN by 田中 海到 (KAITO)

昨日久しぶりに世田ヶ谷は大原のBOREDへ行ってきました。

仕事で行ったんだけど、噂のオイルを手入れました。

内藤君のこのオイルに関しての解説を聞いて思ったんだけど、ちょっと出遅れたことが後悔っていうか、もっと早めに使いたかったなと。

まず、オイルの特性は一般人が手に入れるのが難しいレベルのもの。そしてあと少ししたら完売ってこと。

内藤君の人柄的にこのオイルに関する裏話は盛って話をしているとは思えないんでこれは凄いって思いました。あとちょっと聞いたのですが、メッチャ自転車に詳しい人(自転車業界人)がいるんだけどその人もこのオイルの凄さを語ってました。

で、改めて自分も週末に久しぶりにハブを開けて注油作業をしてみようと思います。

フロントはたまに開けるけど、リヤはしばらく開けてないし良い機会。これで移動が楽になる!

でもBOREDって全国のBMXショップではあんまり扱ってないんですな。さっきディーラー一覧見て扱ってないお店はもったいないと…..リムを新調してホイール組みをショップに出して、完成して取りに行った時「ちょっと回りが悪いんでBOREDオイルをハブに入れておいたんで」って言われたら凄い嬉しい。

世界的に見ても自転車用のオイルでここまでこだわったものをリリースしているとこは稀。このオイルが2,940円ってもの凄い安いと思います。まあそれもあと少しのようですが…

BORED  http://www.bored.jp/

ABOVE BIKE STORE  http://www.abovebike.com
ARKTZ  http://www.arktz.com
CARNIVAL  http://www.carnivaltokyo.com
CAVE  http://bmxcave.com
CHARLIE  http://hiromag.com/blog/charlie.html
CYCLE PARADISE  http://www.cypara.com
DEPT TOKYO  http://www.dept.jp
GEEK GARAGE  http://blog.deptstaff.main.jp
BIKE SPORTS ING  http://www.ingsendai.com
JAH LIFE  http://www.jah-life.com
JAN  http://janmarket.net
MIN-NANO  http://min-nano.blogspot.com
NORCOG  http://www.norcog.com
PAIRATE COIN  http://blog.shop.pirate-coin.com
SPORTS CYCLE ARAKAWA  http://www.bmx-arakawa.com
SUPER MAKURI  http://supermakuri.com
W-BASE  http://www.w-base.com