COMPLETE BIKE by 西野 正人 (NISHINO)

最近ジメジメした毎日ですね。
先週末は横浜へ向かってる最中に雨が降ってきてしまい、どうしても乗りたくて少し乗ったけど危ないし風邪も引きそうでした。

梅雨時期って乗りたいときに乗れない生き地獄みたいですよね...
みんなははどう過ごしてますか?

そうそう、約3ヶ月前から乗っているWETHEPEOPLEの完成車RECORE COMPLETE BIKEの調子が予想以上に良いので、そのレポートを書いて見ようと思います。

調子は...凄く良いです!乗り味も軽くてGood!

リアセンターが短いとこんな楽に動いてくれるんですね!
最近は頻繁にグラインドをしてるんでエンドが少し曲がってしまったから、必要の無いエンドの後端を削り落としました。
それからは全く問題ないです。

最近のコンプリートバイクはガッツリ乗っても平気だけど、やっぱりフレーム売りの方が焼きも入っていて強いですね。
差はこういう所に出るみたいですね。
僕は多少手間がかかってもイジッて直す的なバイクの方が好きなんです。

一緒に使っているお勧めパーツも書いてみます。

5ヶ月くらい使ってるTREE BICYCLE CO.のSTUNT STUMPS PEGですが、色々回しながら試してきたけど、良く滑るし肉薄な方でも強い!

「バッテッドになってるペグって回して使えないのが嫌だな。」って言ってるが人いたんで、あえて薄いところも使ってました。
信頼できるのはやっぱり肉厚な方ですが薄いところでも問題なく使えてるんで、緊急時には回して使っても何とかなるっぽい?です。

ホイールには、ECLATのBONDI AERO RIMにWETHEPEOPLEのSUPREME HUBを装着。
ハブの構造も信頼できるし何も問題ないです。
自分の乗り方にも合ってるみたいですね。

そしてハンドルは、UNITEDのNATHERN WILLIAMS GRANDE BAR。
あそこまで長いハンドルを使ったことが無かったので、ナガ!!って思ってたけど、手首に優しくハイスピード時に安定してくれるので、楽しく乗れています。

グリップはWETHEPEOPLEのRHOMBUS GRIPを付けています。
握り心地が良いので使ってますが、今まで使ってきたグリップで一番長持ちしています。
お勧めカラーは今使っているNIGHT BLUEって色!
今まで黒しか使ってませんでしたがこれは発見です。
黒よりも握り心地が良く、しかも強い!

どんどんバイクが進化してきてますね。
2010モデルを見るのが楽しみです。