岡山ASPO最後のイベント、Rhythm Jamが終了

Rhythm Jamを終え、遂にASPOが10年の歴史に幕を閉じました。
週末に開催されたRhythm Jam初日は、全日から続く雨。
その中、東は関東から西は九州まで約60名のライダーが集まりました。

雨が止んだタイミングでASPOのスタッフが水かきをしジャムが開催され、まずは、30m四方ほどのスペースにカーブやクウォーターがレイアウトされたミニストリーとコースでジャムがスタート。
最近では行く先々で見かけるキッズライダー達の中にはカーブのグラインドにチャレンジするライダーがいる他、決して広くはないミニストリートコースをストリートライディングのように自在にライディングするライダーがいたりと、雨を忘れ会場が盛り上がりました。

続いて巨大なセクションの並ぶB3パークに移りジャムがスタート。
惜しくもこれからというところで、再度雨が降り始め、ジャムを中止せざるを得ませんでしたが、間もなく夜の部がスタート。
雨の中を走りまわるキッズライダーを尻目に至る所で様々なディスカッションが行われたようで、集まった全国のライダーやキッズライダー達にとって良いコミュニケーションの時間となりました。

2日目の日曜日は雨が上がり、朝から13:00頃までB3パークでジャムが開催。
全日に溜まっていたものを吐き出すかのようにガッつくライダー達の姿や、名物のスポンジプールで練習したビッグトリックを披露するライダーもあり、キッズクラスからプロクラスまで一瞬も見逃せないジャムとなりました。

閉鎖を惜しむライダーが全国から集まったRhythm Jamでしたが、ジャム終了時に地元を代表する出口氏から市内に新たなパークを作る話が出ており、今後の岡山シーンに注目したいですね。

当日はZENとして映像や写真を十分に撮っていなかったので、下の映像をお借りしました。

rimbmxブログから拝借

そういえば、ASPOは今月末までの営業なので、もう数日ありますね。

◆Rhythm Jamのブログはここからチェック

◆アクションスポーツ岡山(ASPO)のサイトはここからチェック