週末の映像

今回の週末も京都から村田怜人が東京に来ていたこともあり、先週末に続き夜な夜なBGMのお膝元である新宿へ。
集まったBGMMoyacy Riders、KIRVY、ROB Service、ZENの面々で歩行者の少なくなる時間までライディングを楽しみましたが、その映像をMoyacy RidersとKIRVYがそれぞれアップしていたので紹介です。

◆Moyacy Riders:http://moyacyriders.com/
BGMと同様に新宿をベースにする8人ライダーたちで、「みんなで楽しく自由に乗る」、これがテーマ。
一昨年にライダーの手によって無料配布されたDVDや昨年ウェブ上で公開された映像は、いずれもすばらしく、記憶にとどめているライダーもいることでしょう。

最近ではWEBサイトがリニューアルされ、活動の勢いが伝わってきます。
また、先月開催されたBMXビデオコンテストのBOMではハイクオリティな映像と編集を披露し、チームのテーマをガッツリと披露。
現在でもBOMのVIMEOページでチェック可能なので、ぜひチェックしてみてください。

◆KIRVY:http://www.kirvy.net/
バイクのカテゴリーにとらわれること無くストリートカルチャーにフォーカスし、人物や出来事を発信しているメディアチーム。
以前、世界中のライダーからの応募の中、見事VOLUME BIKESのDRIFT CONTESTで優勝したMASSANが、足をケガしている中撮影し映像を撮影しアップしてくれました。
KIRVYのサイトでは様々な旬の人物のインタビューが掲載されており、各人物の個性や生き方がつづられています。
読むことで様々な楽しみ方、またそのアプローチなど、ストリートを楽しむ種を拾うことができるかもしれません。