楽しみ方はいろいろです。 by 田中 海到 (KAITO)

先日、友達がハワイで挙式をするって言うことでアドバイスを求められました。
自分も去年奥さんと二人でハワイで挙式をしました。
なんで自分なりのアドバイス。

行く前はハワイってどうせただのリゾートでしょって思ってました。
どうせBMXに乗れないしと。
今は毎年一回は行けたらいいなって思う場所。
実際BMXにも乗れます。

そこで去年現地で買ったガイドブックを引っ張り出してきました。
ハワイのオアフ島のハイキングガイドブックです。

そして行ったのがこのトレイル。
日本では感じられない熱帯のような木々や水のながれる音が素敵です。
この他にもオアフ島には沢山のトレイルがあります。
自分はetniesだったのですが、欲を言えばトレッキングシューズ一足あれば良いと思います。

そしてせっかくBMXを持ってきたのでパーク巡り。
ここはUNITEDのHAWAII TRIPにも出ていた場所。

パークは基本BMX禁止ですが、そこは覚悟を決めていけば意外と平気。
周囲のスケーターは謎のアジア人って感じで見ますが、まあ殺されはしないし、最終的には仲良くできると思います。


ここはDOWN TOWNのパークで夜に近づくとちょっと治安が悪いけど
カーブが沢山のパーク。キッズスケーターが多かったです。

そして夜はスーパーで買い出し&自炊。
肉を焼きまくります。安い。

昼も肉三昧。
ここはパールハーバー近くの定食屋のようなところ。
盛りが凄い、そしてとりあえず安い。

ハワイっていうとビーチでごろ寝してショッピングのようなイメージだけど
考え方によってはアメリカだし、パークも多いし、空気感が違うしってことで
BMXライダーにもオススメの場所。

偏見をもたず行くとかなり楽しめます。