Z.E.N distributionツアー by 田中 海到 (KAITO)

|

最近ちょっと過去のZ.E.N distributionのムービーを観る機会があり、その流れでZ.E.N distributionの色々な過去のムービーを観ました。

その中でとても懐かしく、その時の記憶が蘇るムービーがありました。約6年前にZ.E.N distributionのメンバーで、韓国のソウルに行ったツアーのスライドショー。特に行く先も決めず、知らない街を流し、その場で見つけたスポットで、その場で頭に浮かんだ攻めを見せるZ.E.N distributionのライダー達はかっこよかった。

人それぞれにスポットを見つけてきてはこう撮って欲しいとか、本人にしかスポットに見えない場所など、正に十人十色。

毎晩遅くまでお酒を呑んだり、自転車に乗りすぎたりと日本にいる時とさほど変わらず自然体。でも本気になるタイミングがたまにある。ライディングの時もあれば呑んでいる時と様々。でもそれが人間らしくて一緒にいてとても楽しめた。もちろんそれなりにみんなのことはわかっているつもりだったけど、彼らと過ごした数日間でより深く知れたのも事実。

で、結論はやっぱり今年はZ.E.N distributionのみんなで旅に出たい。
当時、まだZ.E.N distributionのライダーでなかった数名のライダーがどんなライディングを見せてくれるか?
未体験の地でどんな行動にでるのか?
彼らの頭の中を垣間見れるそんな経験をしたいなと。

お時間のある方は以下のスライドショーと合わせて、ツアーの模様もチェックしてみてください。

Team ZEN Seoul Tour 2009 – Slideshow from TeamZEN on Vimeo.

You may also like

  • やっぱこの人(動画あります) by 田中 海到 (KAITO)

    だいぶ暑くなってきたけどBMX乗ってますかー? 僕は足がだいぶ良くなってきたんでちょろちょろ乗ってるんだけど、おとといの晩にサル君と瑞穂のボールに乗りに行ってみたんだ。 事務所からサル君に乗せてもらって瑞穂に向かったんだけど、現地には新宿のスノーボードショップのLARGOの夏平君とサル君が20年位前に清瀬にあったボールで一緒に乗っていたスケーターの人も居て良いセッションができたんだ。 まあボールってやったことが無い人もいると思うんだけど、体に優しい部分があって、今の僕にはちょうど良いんだ。特に技をしなくてもこのライ…

  • TEAM ZEN in 鵠沼 by 南 悠麻 (YUMA)

    この間、皆で茅ヶ崎に行ってユウゴさんの新居にお邪魔して鍋パーティーをし、最高に楽しい夜を過ごしてから翌日は鵠沼のスケートパークでライディング。 そんな模様を以前に僕の映像を撮影、編集をしてくれた柳沢圭さんがまたもやいい感じの映像を作成してくれています。 この映像を観てると、やはりTEAM ZENは居心地が良く、皆それぞれの違う格好良さが滲み出てて最高のTEAMだなって思いました。

  • 広島でコンクリート!!(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

    1ヶ月空いちゃったけど、今回は広島は廿日市にあるコンクリートパークに行ったときの話。 3週連続のロードトリップも今回の広島が最後。 オープンから行ってみたい、いつ行く?って感じで、あれよあれよと時間が経ってた。 で今回、このパークで初めてのコンテストがあるっていうから、俺、カイト君、丸屋と谷さんのいつものメンツに加えて横浜のアキラも一緒のロードトリップへ。 このアキラは無類のビール好きで、広島の町で見つけた輸入ビールを見つけて味に感動したり、コンビニに売ってる缶ビールの味比べをしたりと根っからのビールマニア。 そし…

  • endpoint81 by ZEN

    この前の土日でお台場で行われたendpoint81について日記を書きたいと思います。僕は金曜の夜に彼女と豊橋を出発して、お台場に向かいました。約4時間程で到着し近くの駐車場で車を止めて寝ました。そして土曜日に予選がかりプロクラスは30人程いました。練習を見ているとみんな凄いライディングをしていてビビリました。とりあえずの目標は予選通過でした。けど、みんなが凄いので通過できるか自信がありませんでした!僕は4番目で僕の番になり、ドキドキしながら予選にのぞみました。ボックスジャンプでターンダウン、ターンダウンtox‐up…

  • 開通しました。 by 伊藤 悠吾 (YUGO)

    お久しぶりの投稿です。 ぶっちゃけ全然自転車乗れてません。 乗ってないのに足首の持病が非常に調子悪いです…大気が不安定だからかな。 こないだyossyのブログで群馬ネタがあったので、僕も群馬ネタ。 僕の奥さんの実家が群馬県高崎市にあるので、結構お忍びで群馬にいます。 しかも実家から徒歩数分の所に、スポーツサイクルショップKRAiMがあります。 少し行けばイオンがあり、その中にあるムラサキに中村憲司くんというパパさんライダーがいます。 憲司くんは、群馬にパブリックパークを作ろうと色々動き、その基礎作りをし…