気持ちイイです by 村田 怜人 (REHITO)

|


Frame、Bar、Sprocket以外のパーツはECLAT2013のモデルに変えました!!
色々と新しいパーツを付けたので、新しいパーツについては後々ゆっくりとレポートしていくとして、今回はおおざっぱに感想を書いてみました。

パーツを組み替えて乗ってみた印象は、クイックでかつ滑らかで安定した乗り味という印象でした。

自分が思うにその乗り味に大きく貢献してるパーツがタイヤで、ケブラービートのタイヤからワイヤービートのESCAPE TYRE 2.1inchに変えて、重量は重くなりましたが、タイヤの転がりが凄くよくなり重量を感じない軽い乗り味になりました。
最初は、フロントにESCAPE TYREを入れるのがグリップ面で不安でしたが、実際付けてみるとグリップ力もよく安心して使えました!!
タイヤの形もワイヤービートはケブラービートに対してサイドのふくらみが少なく見た目も気に入ってます!!

◆ECLAT ONYX 2PC CRANKのレポート
https://zendistro.com/diary-1279.html
http://alive-industry.blogspot.jp/2012/10/bmx.html






FRAME : Alive Industry Rehito’s 1st prototype
FORK : ECLAT STREAM FORK
BAR : WETHEPEOPLE EVERLITE BAR 7.8inch (old one)
STEM : ECLAT HANNIBAL STEM
HEAD SET : ECLAT DUAL
CRANK : ECLAT ONYX 2PC CRANK 170mm
BB : ECLAT MID SIZE BB
PEDAL : ECLAT SLASH PC
SPROCKET : ECLAT TILT SPROCKET 25T
CHAIN : ECLAT DIESEL CHAIN
SEAT : ECLAT OZ PIVOTAL SLIM
SEATPOST : ECLAT TORCH
FRONT HUB : ECLAT DYNAMIC
FRONT HUB GUARD : ECLAT DYNAMIC
REAR HUB : ECLAT PULSE, 9T
REAR HUB GUARD : ECLAT PULSE & DYNAMIC
FRONT RIMS : ECLAT X-ODUS RIM
REAR RIMS : ECLAT X-ODUS RIM
FRONT TIRE : ECLAT ESCAPE TYRE 2.1inch
REAR TIRE : ECLAT ESCAPE TYRE 2.1inch
PEG : ECLAT SLOTMACHINE

You may also like

  • Live!!!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    だいぶ時間が経ってしまったけど、 先月、The Krakiesのライブに行ってきた。 当日のメンバーは決して良い状態ではなかったみたい。 ベースのダイちゃんはピックを持つ右手の親指にヒビが。 ギターのイサム君はひどい風邪ひき。 もう1人のギターのレオちんはつい最近までサッカー。 と、練習もままならないままの本番となったらしい。 でも、始まってしまえば誰もそれを感じることは無かったようで、 駆けつけた往年のライダー加太さんも超ハッスル!! 中にはThe Krakiesファンのキッズもジャンプしたりと とにかく過去2回…

  • 週末 pt,2 by 村田 怜人 (REHITO)

    先週末も、毎度おなじみのメンバーで 土曜日は自分のローカルといい感じのレールがあるスポット、 日曜日は大阪の某団地内と梅田の方に攻め込みに行ってきました。 日曜日は乗った後、MO3とTGNさんのいる Circle Geekにお邪魔してきました。 ここ2,3ヶ月で撮り貯めた映像は 12月2日のHangoutのクラブイベントのなかで C.I.AのDVDプレミアとして上映される予定なので、 12月2日は京都へおいでやす〜。

  • エンドポイントからのツアー by 西野 正人 (NISHINO)

    先週末エンドポイントへ行ってきました。 久しぶりのエンドポイントで久しぶりに会う人がいっぱいいて嬉しかった〜。みんな元気そうでなによりです。     エンドポイントが終わった後その足でアメージングローカルのみんなと、西日本をツアーしてきました。最初は兵庫→大阪→京都→名古屋の順に東京に帰りながら旅をしてきました。 兵庫ではCIRCLE GEEK兵庫店・大阪ではCIRCLE GEEK大阪店にお世話になりました〜。大阪のハービスでは凄い大勢のライダーが集まっていて面白かった〜。久しぶりにトシゴンやアキラ君とも遊べました…

  • 渋谷でトラビス by ZEN

    おはよーございます。YUGOです。 今日ボクはArktzってゆぅ渋谷のBMX,SK8,INLINEのお店で働いてんだけど、 たった今さっきMACNEILのトラビスが大勢集めてきてくれたよ。 RED BULLの”CIRCLE OF BALANCE”のために来たんだってさ。 あいにくデジカメの電池がなくて撮れなかったのだけど、勘弁してください。 ってか、フランク・ルーカスも来てくれたんだけど、 一緒に来てた彼女のケツ触りすぎ。 見ているこっちがムラムラするのでイエローカードです。 トラビスはピチ…

  • ショージとビアガーデン by 西野 正人 (NISHINO)

    今ショージとビアガーデンに来たよ。 一緒に飲むのは久しぶり。 一か月くらい前から飲もうって約束してたから新宿で待ち合わせました。 ショージに新情報も聞きパソコン借りてアップ中。 新宿keio sky gardenで現在飲んでいるので今から合流できる方いたら連絡で!! ショージは明日、明後日avexが夏に毎年やるイベントa-nation内に設置されているバーチカルでアトムさんと BMXデモンストレーションするんだって。 日曜日に見に行こうと思います。 来れる方は一緒に応援しましょう!!