Saltplus Echo Nylon Pegインプレッション by 南 悠麻 (YUMA)

普段僕は鉄ペグを使っているのですが、八王子のプラネットパークで乗るときはプラスチックペグに付け替えています。
八王子だけで無くても、鉄ペグ禁止っていうスケートパークは増えています。
やっぱりせっかく行ったのにペグ使えないってのは寂しいところ。。。

僕は今、入荷前から楽しみにしていたSaltplusから出たEcho Nylon Pegを使用しているので紹介します。

スペックは、長さ 102mm 太さ 42mm 重量 116g
見た感じ、持った感じはしっかりとした印象。

まず、僕の今乗っているWethepeople – Sleeplessフレームの独特なエンドに付くかが心配でした。
しかし、このペグは根本の部分が斜めになっているので難なく装着できました。

次に目に付いたのがシャフトの通る穴の部分が肉厚な所。

他のプラスチックペグと比較してみると2~3mm厚く見えます。
左 今まで使用していたペグ 右 Saltplus Echo Nylon Peg

使用してみた感じは、シャフトの通る所が肉厚な為か、プラスチックペグのしなり感がほとんど感じられなかったので、気持ちよくグラインドができます。

それと僕はプラネットパークが出来てから、3種類同じくスリーブタイプのプラスチックペグを使っていましたが 3種類とも使っていると、根本部分から割れて行きました。

Saltplus Echo Nylon Pegは根本部分の斜めになっているのがペグをかけた時の衝撃を程よく逃しているのか、 割れずらいと感じました。
スリーブ自体も肉厚な為持ちも良いです。

鉄ペグ禁止なパークはもちろんの事、ストリートでもプラスチックな方には試して頂きたいペグですね!!

スリーブを外して、付属のアダプターを付ければスマートなアルミペグとしても使えるので パークライダーにもオススメです。