Instagramだよ、2013年トップ5!!

今更感が満載ですが、せっかくZENもInstagramのアカウントがあるんで、2013年のいいね数トップ5「BEST MOMENTS ON INSTAGRAM」やってみました。
↓↓
これ

ちなみに、カバーフレームは1/3に投稿したマジャも参加したQuintinエディットのスクショ。

◆5th – 86件 – 12/14
チームライダー丸屋薫のショップ「FUNNY’S BCS」で開催されたBBQジャムでの一枚。
当日は立川のローカルライダーやファニーズなライダーたちが多摩モノレール下のパークでライドし、午後からはショップ脇で肉、ハンバーガー、ビールでBBQ。
数十名が集まる楽しい一日になりました。

◆4th – 88件 – 12/31(米国時間?)
元旦になり投稿した一枚でしたが、恐らく米国時間ではまだ12/31だったためかランクイン。
大晦日に乗り納めで訪れた、ZENの倉庫から車で20分ほどのコンクリートスケートパーク「PLANET PARK」での一枚。
国内有数の規模であり、有機的な造形で極上のフローライドが楽しめるエリア、そしてレッジ、レール、ステア、バンク等が複合的にレイアウトされてとってもストリートのエリアが揃う、ライダーやスケーターにとって最高の場です。
今日は雨でしたが、毎週水曜日の夜にはOPJ先輩の声掛けでレヒト、ユーマ、ヨッシー、西野がライディングしてます。

◆3rd – 90件 – 12/7
G-SHOCK REAL TOUGHNESSに合わせ来日した共にQuintin Co.ライダーのRaul Ruiz(WETHEPEOPLE)とDylan Starkが、上のPLANET PARKでライディングを楽しんだ際の一枚。
RaulのレッジでのコンボやDylanのぶっ飛びエアが印象的でしたが、寒い中集まったライダーたちとのセッションもまた楽しい一日でした。
当日集まったライダーのみなさん、ありがとうございました。

◆2nd – 92件 – 9/7
北関東のHooly’sが関わるラーゴJAMでの一枚。
ワンメイク賞でマニュアル〜フィーブル〜のテイルウィップを決めた工藤君と、BONE DETHのクランクを進呈したヨッシーのツーショットです。
もちろんラーゴJAMは今年も開催されるでしょう!!

◆1st – 113件 – 8/15
真夏の大阪は深北緑地で開催されたFesta de BMXでのショートエディット。
レヒト、マツケン、ショータがバンクに特設されたカーブボックスなどで遊ぶ姿は、当日の暑さを思い出させますね。
深北緑地にはコンパクトなバンクやアールなどが常設されている他、ローカルによるトレイルもある、広大な緑地公園です。

2013年は、222件の投稿に10,200個のいいねと117件のコメントをいただきました。
ZENの“>Instagramアカウントをフォローしているみなさん、ありがとうございました。

Twitterは8月に1,000フォロワーをむかえ、昨年スタートしたFacebookページは12月に500いいね(現在は511)をむかえました。
まだまだ楽しいことや有益な情報を伝え切れていないと感じつつも、全国のライダーと実際に会いライディングすることと同様に、SNSにおいてもより一層楽しい時間を共有していきたいと考えてます。
これからもヨロシクです!!!