長年愛用している工具 by 西野 正人 (NISHINO)

最初のBMXを購入してから約1ヶ月後メンテナンスでホイールを外す為に買った工具。
自分がBMXを初めてから約17年間愛用し続けている工具がこのシンプルでタフなこれ↓

ショップで働いていた時もラチェット式より自前のこの工具を愛用していた。
やっぱり自分は締め具合をダイレクトに体で感じれるシンプルな工具が凄く好き。
締め付けている時の安心感もハンパナイ。
この工具は持っている中で1番お気に入り。

そういえば、最近リリースをした至ってシンプルな工具セットのZEN – BMX TOOLS。
僕もヨッシーも同意見でラチェットタイプでなく、このシンプルな持ち手を選んだ理由が上記理由だったりします。
カッコイイ工具は色々なメーカーから出てるけど、とりあえずBMXを始めた方にはオススメです!