久しぶりのプライベート by 由谷 友孝 (YOSSY)

題名「久しぶりのプライベート」っていうのは、
自分にプライベートがなくて久しぶりにその時間が作れた
というわけではなく、ZENのチームライダー西野正人と
久しぶりに飲だりとプライベートな時間を過ごしたってこと。

知っている人も多いかと思うけど、
彼は去年の夏の始めに膝の靭帯を断裂、そして手術と、
ライダーなら避けて通りたいこの最悪のイベントを
持ち前のポジティブなノリで乗り切ってきた。
乗り切るとは決して大げさでなく、膝にメスを入れることで
1年くらいライディングのない生活を送るハメになりかねない。
でも彼は、それをそのポジティブなノリでリハビリや
その他生活全般を楽しく過ごしてきたのだ。

なかなかイけてるヤツだと思わない?
(時として手のつけられないおバカになることが多々あるけど)

そして一昨日の夜にその西野正人と彼の地元で飲むことになり、
東京の東の端葛西まで行ってきた。

まぁまずは居酒屋だねって感じで目の前にあった居酒屋へ。
そのときに聞いた話だと
この界隈には出禁になった居酒屋がいくつかあるみたい。
ようは上に書いた「おバカになったとき」だったんだろうと
俺は解釈して流したわけだけど、マジで馬鹿だこいつ。
楽しみすぎてその場所を自分で減らしてしまったわけ。

とまぁ、途中で合流した彼の相棒セキちゃんと3人でタクシーに
そして浦安にあるレゲエバーがネクストステージになった。

ここではかなり陽気なレゲエマンがマイク片手に音を流して
さらに陽気なママがシャベルシャベル、そしてシャベル。

ちょうど常連の誕生日ってことでレゲエマンのノリも上々だし、
さっき合流したセキちゃんも酒が進む進む。
こいつは底無しか?って思ったら結局フラフラになってた。

あぁそういえば写真を見て思い出したけど、
この虹色のチューリップとバラ、気色悪くない?
ちょっと話題になってるみたいだけど、自然をいっさい感じない。

そんなこんなでバーは閉店時間に。
ちょっと酔いの覚め気味な俺と西野にフラッフラのセキちゃん。
3人で歩いて西野家に向かったんだけど、このセキちゃん、
危ない!!危険!!デンジャラス!!そして要注意人物!!
叫ぶ、走る、コケる、とにかくウルサい。
でも、急にまじめな話をし始めた彼を見てると、
西野がツルむ理由が分かった様な気がした。

実はセキちゃんはスケーター。
(この間VIDEOページにアップされた西野の映像の中で
スケートでウォールライドしてる人)
BMXライダーとスケーターが仲良くすることは
ごく自然なことだと分かっているし自分もそうなんだけど、
この2人はBMXライダー同士のようスケーター同士の様に
通じ合ってるみたい。

そんな彼らは
もう1人の仲間を含めて3人で共同生活をスタートする。
共同でマンションを借りて共同で生活。
増々おバカなことになるのかと思うとちょっと心配だけど、
今回久しぶりに合う西野はその共同生活を前に
少ししっかり者になった様な気がした。
膝の調子を早く戻してもっと楽しいライディングと
生活を送ってほしいもの。

そして次の日の朝、一緒に通勤と相成りました。
やはり東京の東は混んでいるわけで、久しぶりに都会の朝を感じた。
しっかし都会の空は狭いね。