悪天候の時は愛車をメンテナンス! by 南 悠麻 (YUMA)

本日は良くない天気ですね...
乗れません...そんな時は愛車をメンテナンスして乗る時気持ち良くライディング出来る様にしましょう!

今回僕はヘッド周りをメンテナンスしました!

まず、ヘッドのベアリングをバラしてシーリングを外し、パーツクリーナーでひたすら汚れを落とします。

シュルシュルに回るようになったら、グリスをふんだんに投入!
このグリスは丸屋さんオリジナルで、お気に入りのグリスです!
これがキモなんです!!


グリスを詰め込み終わったらシーリングを戻して完成です!

後は元に戻して完成!

今回、昨日ゲットさせて頂いたTREEのヘッドキャップを装着!
自分でアルマイトを剥がしたステムをワコーズのメタルコンパウンドで磨き直してピカピカに!!
かなりアガります!

丸屋さん曰く、お知り合いの競輪選手はヘッドの回転にこだわっているらしく、速く走るにはヘッドのスムーズさが重要らしいです!
なので、気持ち良く走らせるにはヘッドがキモみたいです!
僕もそれを実感してます!

丸屋さんグリスが気になる方は、
funny’sにご相談を!!

この作業すれば、間違いなく新品より良くなります!!