ほぼ海外経験が初めての僕が海外生活をして半年、気付いた事、感じた事。 by 南 悠麻 (YUMA)

こんにちわ!こんばんわ!
早くも海外生活半年を越えました!

今回の記事はタイトルの通り日本以外、北米(カナダ)に生活して気付いた?感じた?事を記したいと思います!あくまでも僕の意見です!!

まずはこの道を選んだ理由。

まず1つは沢山の先輩方は沢山の海外経験をしている。
2つめ、当時の自分への現状不満
3つめ、先輩からの幾度なる後押し(行った方が良い。と言う)

カナダを選んだ理由。
それは、働けて、アメリカが近い、ただそれだけで選びました!

先輩からの幾度なる後押し、
なかなかお金が溜まらない。
それを自分に言い訳をして早くも思いたってから2〜3年が経ち、焦りが出てきました!(結局はただビビっていただけ。)

このままではあっという間に歳をどんどん取ってしまう、今の時間は幾らお金を払っても買えないと思い、お金も割りかし貯めましたが結構ギリギリで日本を旅立ちました!

話は少しズレましたが、
感じた事の1つ目。
最近は日本に必ず毎年、海外のタレントライダーが来てると思います。
そこで一緒に戦ったり、楽しんだりして、仲良くなり、
次は自らが相手の地に足を運んでけば、世界との距離が縮まると思いました。
そうすれば、改めて認識されるし、そこから新たな輪が広がると思いました。

以前リアルタフネスで一緒に出場して、知り合ったLAのRaul Ruiz(左)は、この前のBBCツアーの時に、平日にも関わらず泊まらせてくれて、とても暖かいケアをして頂きました!!

そして去年には、昔とても好きだったRyan Barret が日本にきて知り合いました!その時にはカナダ行きを決めていたので、絶対また会いに行くと決心しました!

そして、この間、ポートランド三回目にしてようやく再開出来ました!!

当初は、本当に本当に探り探りの英語を使っていて(本当にまともに勉強してきませんでした、、、)、
その時にレヒトさんの通訳付きで、「おれが日本語喋るより、君は英語を喋れてるから絶対もっと良くなるよ」
と言ってくれました。

そしてこの前再開して、Ryanが「英語良くなってるねー!」と言ってくれました。

個人的には本当に全然まだまだだと思っていますが、ちゃんと覚えてくれていて、改めて評価してくれたのが凄く嬉しかったです!
更に嬉しかったのが、ご飯を皆で食べに行った時にRyanが奢ってくれて、「僕が日本行った時に凄く良くしてくれたから」と言っていて何とも言葉になりませんでした!

結局なにが言いたいかと言うと、SNSも良いと思いますが、直接会った方が何十倍も良いし何より一生の最高な思い出になると思います!
そして、色んな日本人ライダーがもっと海外に行って、日本に少しでももっと興味を持って貰えば、日本の業界ももっと良くなるのかな?なんて思いました!!
日本人のスキル、全然負けてないと思います!

極論。
行きたいけど、、、お金が、、、なんて言ってる人は本当にただの自分への言い訳だと思いました。
実際に自分がそうでした!!
行くか、行かないか、ただそれだけです。
家庭事情とか現状問題、色々問題のある方も居ると思いますが、最終的には自分の気持ちだと思います。僕で行けてます。

海外行きたいなとか、どこか行きたいな、何か欲しいなでも良いと思います。

月に目標決めれば、絶対に貯金出来ると思うんです!
願えば叶うと僕は思ってます!
チャンスはゴロゴロしてると思います!

やらないでの後悔はどうしようもないし、
チャンスをピンチに変えるのはかなり残念賞だと思います。