YUMA BBC TRIP VOL.2 前編 BY 南 悠麻(YUMA)

こんにちは!久しぶりのブログ更新となります!

6月中旬から2週間の期間で、約2年半振りに僕の大好きなPORTLAND(アメリカ・オレゴン州)に行ってきました!
この旅を共にした方は、BASHI BURGER CHANCEでお馴染みのバシさん

今回のこの旅の発端は、僕がVANCOUVERに留学した時の半年が経過した時に、BBCをオープンしたての繁忙期を終えたバシさんが一息(ハンバーガー、スケートパーク研修含む)しに遊びに来てくれたのです!
その際にVANCOUVER~LOS ANGELS~PORTLAND~VANCOUVERという流れで旅をしました!
その時の様子はこちら

時は経ち、また一緒にPORTLANDに遊びに行こうと計画をし去年の6月に行く予定だったのですが、自分が手術をしたりと行けず仕舞いで、今回行く旨になったのです!
まずは出発し、乗り換えポイントのSAN FRANCISCO空港

とりあえずハンバーガー投入します!現地の方はよく水筒を持ち歩くので、こういう給水機があるのもいいなと思いました!

無事にPORTLANDへ到着し、現地に住む元アメージング・京都ローカルのちんぴらさんに空港まで迎えに来て貰い、今回お家に泊まらせてもらったSHAD JOHNSONが営むショップのGOODS BMX
久しぶりの再会、帰ってきた―!って感じでした!!

SHADの愛犬に再会も果たし、僕の好きな看板も見たり

とりあえず、ハンバーガーを喰らいます。
街で有名なKILLER BURGER

2人とも2~3日は時差ボケにやられていて、観光メインで楽しみました!
PORTLANDで有名なACE HOTELで隣接するSTAMP TOWN COFFEEを飲みながらまったり。
ホテルのみならず、ホテルのレンタルサイクルもお洒落。

そしてPORTLANDで忘れてはならないのがこちら
BURNSIDE SKATEPARK

ここはローカルスケーター達が作り上げたDIYスケートパークで、元々はBMXが禁止。
とある昔に、TAJ MIHELICHがビッグトリックをスケーターに見せつけて認められ、午前中のみBMXが乗れるようになったというストーリーがあります!

午前中しか乗れないし、基本毎朝通います!
通称モーニングバーンサイド

前回来た時にはなかったNEWセクション!

乗り終え、午後はまた観光。
車を走らせて、観光名所の一つでお気に入りスポットのマルトノマ滝へ
ここはアイスクリーム持って歩いてる人がめちゃめちゃいて、バシさんもトライ

スケートパーク巡りも!
やはりつくづく現地のスケートパーク環境の良さを思い知らされます。とりあえずデカい!!

着いた週の金曜日の晩は皆で集まって乗りました!

まったりタイム
以前滞在していた時は当たり前の風景だったけど、改めて来ると色々な風景が新鮮でカッコよく見える。

一発目の週末は、GOODS BMX主催のBBQ JAM!
初めて行くパークで、自然に囲まれていたりと皆で楽しめました!

その時にSHADに撮ってもらった動画です!


PORTLANDはビールも有名で、IPAビールが好きになったのもPORTLANDでなのですが、ちんぴらさん曰く最近現地の人はIPAに飽きてサワービールが流行っているとの事で、飲んでみたらいっきに好きになりました!
味わい的には、酸味が加わったシャンパンにビール風味がある感じ。
ビールが苦手な女性にもオススメです!

そして翌週のとある日、ちんぴらさんとバシさんと大きなレンタカーを借りました!

そして走ります。

後半へつづく