ちょっと面白いパーツを装着 by 由谷 友孝 (YOSSY)

|

こういうパーツを付けてみた。

下の写真の様に「シートとポストの固定」と「ポストとフレームの固定」を1本のボルトでかなえてくれる優れもの(クセ物?)。

自分のフレームは都合よくシートクランプが無い様なものなので
テスト装着にはもってこいだった。

やっぱり装着はカンタン!
シートチューブに差してシートに設けられたマドからボルトを締めるだけ。
クランプが無くても平気かと不安だったから、結構頑張ってボルトを締めてみた。
鍛造のアルミで作られているからよほどの力で無理矢理締めない限り
シッカリと締まり思った以上に固定されているみたい。

雨が多くて乗れる機会が少ないから、イけてるかイけてないか報告に時間がかかりそうなんで、見かけたら聞いたり触ったりしてください。

今回装着したシートポストは下のリンク先でチェックしてみてください。

◆MACNEIL – NUB SEATPOSTの詳細はここからチェック

あ〜...これから丸屋とMs Rampに遊びに行ってきま〜す。

You may also like

  • MOBSTYLES!!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    もう何年もカッコイ〜服を提供してくれているMOBSTYLESのショップが週末移転して、そのレセプションパーティに行ってきた。 ショップ名はHILTONGARAGE!! HILTONGARAGEって聞き覚えのある人もいるんじゃない? MOBSTYLESはそもそもBMXライダーの1人と、日本を代表するオシャレさんの1人(もちろんBMX好き)が運営するアパレルブランドで、BMX好きが行き過ぎちゃったのかBMXショップのW-BASEの隣に移転してしまった。 これは俺等BMXライダーにとってみれば好都合で、チャリンコいじりに…

  • NEW PARTS装着 by ZEN

    新しいパーツが届きました。 まずは待望のUNION STEM。SIMPLE IS BESTとはこの事です。重量は軽くはないですがライディングにおいて、かなり信頼がないといけないパーツなのでここは重量よりも安定重視。無駄な肉抜きもなく、しっかりしたイメージ。見た目的にも53mmは1番カッコいいと思っております。 次に、eclatの新作リム。Bondiシリーズよりも若干軽量化され、スリムになっています。実際にBondi Straightを使っていましたが、足回りはやはりタフなほうが良いです。でかいステアやハードなグライ…

  • Doggy Tian 来日!! by 浅野 海彦 (UMIHIKO)

    今年の春先に中国に遊びに行った時に仲良くなった北京のMerrittライダーDoggy Tian(ドギー・シェン)が、今週の木曜日に来日します! 彼は自分と同じMerrittのインターナショナルチームに所属し、Xgames Asiaにも出場するなど精力的に活動している中国の若手トップライダーで、Merrittのマイクブレナン、Flourish BMX Shopの協力によって来日が実現しました。 17日までの滞在予定で、日本での映像撮影や日本のライダーと一緒に乗れることを楽しみにしています。 今週末の12/13土曜日午…

  • Shozo by 西野 正人 (NISHINO)

    少しずつ暖かくなってきましたね。 気持ちよく乗れる季節まであともう少しですね! 日本の話しではありませんが! 去年イギリスへ行った時、ショウジの兄貴(ショウゾウ)がスタッフとして働くHardcore Hobbiesと言うお店へ遊びに行って来ました。 このお店にはローカルライダーが大勢いて、いつも僕達と一緒に乗ったり遊んだりしてくれていました。 そのHardcore Hobbiesからメールが来ました。 その内容は、2010年の終わりにローカルライダーでビデオを出すのに現在フィルミングをしていて、そのプロモーションビ…

  • 超〜OldなGTと遭遇 by 植山 周志 (SHOE-G)

    週末に実家に寄ろうとしたときのことだった ふる〜いGTの自転車と歩いている人がいた うわ〜!これは!!と思って後ろから歩いたんだけど 話しかけてしまった その人はアメリカ ボストンにいたときに この自転車を買って日本に帰ってきたときに 持って帰ってきたんだって いいね

  • 世界の自転車工場 by 田中 海到 (KAITO)

    今月初めにまたまた世界の自転車工場台湾に出張で出掛けてきました。 多分去年と合わせて8回目くらいかな〜だいぶ慣れてかなり気軽に旅立てます。 なんで今回も通勤するかの様な気構えで台湾へ で、なんでそんなに台湾へ行くのかだけど、去年から一台のバイクをW-BASEってショップの為に造っていてそれの最終チェックです。 こんなバイクを造りました〜アルミフレームに700Cのタイヤにトラックエンド・・・けっこう軽快に走るトラックバイクっす。ちなみに工場はあのWETHEPEOPLEと同じでハイクオリティーなバイクが完成しました。。…