100%LOVEカップ by ZEN

16日に友達が100%LOVEカップと言う大会を開いたので書きたいと思います。この大会は去年も開かれて大好評だったMTBの大会なんですが、今年も、とても楽しいコースで開催されました。そのコースは山の中に作られた150m程のコースで、ジャンプ、バンクなどがありかなり難しいコースでした。僕はプロクラスにエントリーしたんですが、プロクラスのメンバーは黒田淳・栗瀬ユウタ・高松ケンジ・ジロー34など他にもMTBの有名人がたくさん来ていました。他のクラスには、名古屋のチキンビジョンのケンゴさん・オマセチン・亀岡ケンタ・山田大地などが来ていました。レースの方は1人3本走って合計タイムで競う方法でした。プロは合計タイムで早かった人、15人が勝ち進み、決勝に1本走ると言う事でした。僕の目表はとりあえず予選通過が目標でした。何故なら去年のこの大会以来MTBは乗っていないし、MTBも持ってないので友達のを借りて走りました。予選が始まりみんな凄いタイムを出す中、僕の順番がきました。転ぶ事なくミスはしましたがなんとか3本ともいいタイムが出せたんですが、予選通過は無理だろうと思ってました。昼休憩をはさみ、予選結果を見てみると11位で通過していました!!決勝は1人1本だったんで、みんな気合い入りまくっていました。僕の順番になり、その日1番の走りができ予選タイムより1秒ほどタイムをちじめる事ができました。結果、8位と言う結果になりビックリしました!!表彰式をして、ジャンケン大会などありとても楽しい1日を過ごしました。たまにBMX以外の競技に出るのも新鮮な気持ちになり良いと思いました。こんな楽しい大会を開いてくれた友達に感謝です!!また来年も是非出たいと思います。BMX以外の日記ですいませんでした。