WETHEPEOPLEの各タイヤの特徴

車やバイクのタイヤでは常にグリップ力について論じられますが、BMXの世界ではまだまだ曖昧な部分。重量や対パンク性ばかりに目がいってますが肝心なグリップ力は??

あなたのタイヤはハイグリップですか?

そんなBMXの世界にグリップという革新的な切り口で入ってきWETHEPEOPLEの各タイヤ、WETHEPEOPLEのライダーはもちろん、一般の方の意見をまとめてみました! 

 Aさん(GRIPPIN’ TIRE2.1前後に使用、リヤブレーキのみ、ストリート/パーク)
「今まで他社のタイヤを使っていたけど、このタイヤに変更してからグリップ力の高さを感じます。重量も軽量タイヤとは言えないけどまあまあ、要は普通。KHEのスゴく軽いタイヤなんかと比較しない限り問題ない重さだと思います」

 Bさん(GRIPPIN’ TIRE2.1前後に使用、ノーブレーキ、ストリート/パーク)

「つけたその日にすぐに乗れるのが良いです。普通のタイヤだと無理かな。あとはやはりグリップ性能。アスファルトやタイル、鉄板のボールなどで非常にグリップ力が高く、リヤの耐パンク性能もいいです」

 そして最後はWETHEPEOPLEのJAPANライダーYOSSY のコメント
(GRIPPIN’ TIRE2.1フロント、FEELIN TIRE2.1をリヤに使用、ノーブレーキ、ストリート/パーク)

『フロントにはグリップ感を意識してGRIPPIN TIREをチョイス。名前から想像する通りグリップ感はかなりの物!!程よく柔らかいのか、これは滑るかもと言った路面でもグリグリと喰ってかなりイメージに近いラインを走らせてくれる。
ただ、GRIPPINとはいえサイドの凸凹パターンは高低差約 1.5mm。

けしてダート向けとは胸を張って言えないが、スムーズなトレールや荒れた路面も安心して走れるストリート向けのタイヤと言えるかもしれない。

そしてリアには初見でスムーズなフィーリングのFEELN TIRE。 やはり見た目通り走行感はスムーズそのもの。センターのややサイドよりから始まるパターンもスムーズなフィーリングを損なうこと無くきれいに配置され、粘りの良いコンパウンドと相まって在り来たりなスリックタイプには無い安心感のあるタイヤだと思う』

タイヤのグリップ力に特化した特徴紹介ですが、タイヤの性能比較には本来グリップ力はつきもの!もちろん見た目も重要ですが、両タイヤともなかなか良い仕上がりです。

このタイヤのグリップが気になる方はぜひ一度使って見て下さい!

■GRIPPIN TIRE 紹介ページ
■FEELIN TIRE 紹介ページ