ダウンヒルに行ってきました。 by 田中 海到 (KAITO)

先週末、いつもBMXを一緒に乗っているメンバーでダウンヒルに行ってきました。ダウンヒルといってもチャリでなく、SKATEでどれだけの坂を下れるかという、ちょっと危険な遊びです。まず車が居なくならないと危ないという話になってZ.E.N distributionの事務所で新しいT-1のDVDを見てから行くことになりました。自分は初めて見たのですが、ヤバかったです。技とかが見たいライダーには物足りないけど、こなしや動きとかを重視するライダーには必見ですよ!あんな所を走ったら凄いGだろうな〜とか、思いながら見てました。まあ有名なブランドだけど、このDVDによって彼らが普段していることや、ライディングスタイルが明確になって良かったと思います。でも好みは分かれるだろな〜って思いました。そんなDVDをみた直後にSKATEしに行ったのは渋谷なんですけど、四方を坂に囲まれたこの街は坂だらけ!まず代々木体育館の脇を軽く滑り、一同物足りないという話になり、次にSTORMYからFIRE通りへの坂に向かいました。幅も狭く、結構危ないのですが、なんとか皆下まで下りました。次に向かったのがアークティーズから青山通りへの長い坂で、ここが距離も長く、一番楽しめました。BMXよりセッティングが大きく左右し、板の長さとか、トラックのセッティング、ウィールの固さなどが顕著に感じられ面白いですよ!結局午前3時位まで渋谷で乗っていたのですが、次の日膝がガタガタでした。皆さんも良かったらやってみて下さい。結構ハマりますよ。田中海到でした。