九州最高!!! by 植山 周志 (SHOE-G)

ゴールデンウィークの5月1日から3日まで鹿児島に行ってきた。鹿児島のBMXショップFUN RIDEさんのおかげで生まれて初めて鹿児島に行くことができた。1日、2日と宮崎のサーフショップでサーフボードを借りて2日間サーフィンをしたんだ。5月2日は恋浦という宮崎でも南で高速から結構遠い場所にいった。雨が降っていただが海がとても綺麗で気持ちよかったんだ。そこから5kmぐらいのところに野生の馬がいる場所があって、サーフィンの後に行ったんだ。そこには150頭の馬がいるということだ。行くと本当に馬達がいる。草をむしゃむしゃと食べていたり、交尾をしたりとそんな野生の馬を見て楽しんだ。  3日には鹿児島で開催された大会に参加、ジャッジをしたりデモをしたりと楽しませてもらった。鹿児島のライダーで熱いライダーもいて、彼らにもっとうまくなって欲しいと思ったね。そしてKOG,450JAM,EndPoint81などの大会に参加してもっと刺激を受けて欲しいと思ってね。いや〜鹿児島最高ですよ。また、ゆっくり遊びに行って今度は種子島に行きたいね。 そういえば、大将も同時期に九州に来ていた毎日連絡を取り合ってお互いどこにいて、何をしているなどを話していたね。九州は魅力がたくさんある場所だってことがさらに分かってしまった旅でした。 FunRideの脇野さん本当にどうもありがとう!