やっぱこの人(動画あります) by 田中 海到 (KAITO)

だいぶ暑くなってきたけどBMX乗ってますかー?
僕は足がだいぶ良くなってきたんでちょろちょろ乗ってるんだけど、おとといの晩にサル君と瑞穂のボールに乗りに行ってみたんだ。

事務所からサル君に乗せてもらって瑞穂に向かったんだけど、現地には新宿のスノーボードショップのLARGOの夏平君とサル君が20年位前に清瀬にあったボールで一緒に乗っていたスケーターの人も居て良いセッションができたんだ。

まあボールってやったことが無い人もいると思うんだけど、体に優しい部分があって、今の僕にはちょうど良いんだ。特に技をしなくてもこのラインを走りたいって思ってもそう簡単には走れなかったり、スムーズにつなげていかないと技なんてできないってこともよくある。そんな思いって他のパークではなかなか感じることが少ないけどね。でもその辺りがボールの楽しみ方かな〜、普段感じることが少ない重力的な力を感じながら、ペダリング無しでスピードを上げて行くと確実にボールの楽しさ、難しさを体感できると思うんだけどね。

で、この日再確認できることがあったんだけど、サル君はやっぱヤバかった。バイクのコントロールが凄い人だなって素直に思った。見ているとどっち回りがサル君の正方向かわからなくなる。余りに自然に向きを変えて行くんだけど、それって普通そんなあっさりできないことなんだよね。

サル君に呼ばれてきたスケーターの人もメチャメチャ安定感があってしかもかっこいい!この人達ってなんなんだ、、、ヤバいっしょ!こんなふうに歳をとれたら最高だな〜、良いもの見せてもらいました。

この日の映像はここでチェックしてみて→https://zendistro.com/videos/mizuho.mov

悩みがいっこ。来月あたり再手術なんだけど、またBMXにしばらく乗れなくなると思うと辛いっす。でも骨を支えている鉄板を取り除けばもっと足首が動く様になると思うんだよね。いや〜マジで面倒だ。みんなも怪我には気をつけて!それでは〜