夏休み、下田の刺身はうまかった! by 植山 周志 (SHOE-G)

毎年夏休みを1日ぐらいとるんだけど、今年は昨日だった。土曜日から下田に行って海水浴、シュノーケリング、サーフィンをしてきた。サーフィンは波がそんなになかったのと僕自身が下手だからあまりできなかった。シュノーケリングは月曜日に行った海が綺麗で魚、かに、いか、うにが見れて楽しかったね。 で、夜地元の人たちもいくという魚料理屋の“魚助“というところにいった。偶然見つけたんだが、地元の人たちもたくさん来てるお店だった。お刺身の盛り合わせ2人前を頼んだんだが、それが下の画像だ。これがうまかった!普通の刺身よりもおいしかったね。驚きなぐらいおいしかったよ。いや〜幸せです。