Off then On (旅行、EndPoint81と徹夜) by 植山 周志 (SHOE-G)

週末にEndPoint81参加のため福岡、長崎に行ってきました。久々の福岡で友達に会えるのも楽しみだった。でも何よりも楽しみは土曜日に開催された古賀市にあるコンクリートスケートパークでのライディングだ。大きなセクションでスムーズなコンクリートのパークで乗れるなんて、こりゃ〜楽しみ!ということで飛行機で土曜日の朝東京から福岡に行って駅でレンタカーを借りて旅をした。
 古賀のパークは最高だった!寝不足でまともに飯も食っていなかったが、目の前のパークを見たら乗りたくなり、朝から乗り始めて、そのまま夕方なで乗ってしまった。もう、ヒップ、キャニオンできるところがあちこちにあるし、すっごくでかいボールがあるんだ。ヒップで鬼コギぶっ飛び、キャニオンで飛び、高速マニュアルをしたり、もう楽しすぎた、丸屋(Family Products)Sal君なんて走るのが気持ちいいからパークの中を高速にグルグルと走っていたね。あれは楽しい! 
 翌日の大会は古賀のパークでの乗りすぎの筋肉痛のまま参加。筋肉痛を吹っ飛ばすような綺麗な海、パークだから最高だった。自分のセクションの使い方も去年とは違っていたし。うんんん楽しかったね。EndPoint81は4位で終わり、年間ランキング2位で今年の大会を終わらせることができた。
なんともラッキーなんだろうと思ったよ。21歳で始めて日本の大会で優勝し、そのまま33歳までの12年間をトップライダーとして活躍できることが非常に幸せなことだと感じた。また、僕が2位でいいの?とも思うんだけどね。まあ、今年も大会などでBMXを非常に楽しませてもらいました。ありがたいですね。
 大会の翌日は福岡で買い物をしたりしたんだ。温泉に入り、夜は寿司を食べて上機嫌。翌朝火曜日に東京に帰りそのまま出社。火曜から木曜まで徹夜。木曜の夕方にプレゼンが終わり、ちょっと燃え尽きた状態になったね。ふ〜
 今週はそんな感じのOffとOnでした。
今週末は伊東に泊まりに行くことになっているからサーフィンをするだろうな。来週はどんな試練が待っているんだろう?楽しみ楽しみ。

コメントを書けるようにしました。よろしければご利用ください。