2005 endpoint81 by 田中 海到 (KAITO)

やっと終わった最終戦、正直ちょっとほっとしました。今年で三年目のendpoint81。なぜか運営代表という不思議なポジションになり、シリーズ戦として運営しはじめたのが2年前、ポイント制を導入したのが今年3年目、なんかすごいスピードで時間が過ぎて行った様な不思議な感覚でした。今年はお台場の特設会場からはじまり、新潟、東京、長崎と全4戦を開催。特にお台場は準備期間約1.5ヶ月、何も無い状態からパークを作り開催できたのは、スタッフ全員の執念かな!?何もかも初めての経験で、苦労しながらも、みんなで一つのことをなし得るって感覚は、自分にとっても忘れていた良い経験ができたし、大会のレベルを一段上げてくれてくれた気がします。全員ボランティアで運営されているこの大会、日本のBMXシーンの発展を願い無償で協力してくれている全スタッフ、それを支えてくれている協賛各社様、そして大会に参加してくる全ライダー&ギャラリー、全ての人にとってさらに良い大会になる様、来年もその先も開催していけたらと思います。そして大会に関わった全ての人へ、本当にありがとうございました。ちなみに来年の候補地は岩手、新潟、山形、東京、神戸、熊本などなど。早めに開催地を決定して来年も開催できる様、これから動いて行く予定。とりあえず2005年最終戦お疲れさまでした。また来年endpoint81第1戦で!