MTBの大会に出場しました。 by ZEN

日曜日にお世話になっているショップのカントリーモーニング主催のMTBのスラローム大会に出場してきました。前の夜に友達とかと遅くまで飲んでいて、家で寝たら起きれないと思ったので夜の間に大会場所に行く事にしました。飲み終わった後に一度家に帰り、準備をして大会場所に向かいました。約1時間ちょっとで到着し寝たんですが、結局あまり寝れず寝不足で大会に出る事になりました…。大会は赤と青のポールが左右同じ位置に立っていて2人で赤と青のコースを1回ずつ走り、合計タイムが早かった方がトーナメント方式で勝ち上がっていくと言う方法でした。ますば予選があり、これでクラスが分けられるらしくてタイムが早い順に16人ずつA・B・C・Dって感じでクラス分けしてクラスずつに順位が決まるみたいでした。そして予選は11番スタートで緊張しながら赤コースを2回走りました。2回走ってタイムが良い方どりで僕は予選は7位で1番上のAクラスになりました。昼休憩がありトーナメントは昼からありました。出走順はAクラスの1番最後で対戦相手は結構速いライダーで最初からピンチな感じでした。赤青と走り合計タイムは僕の方が早くて勝ち抜く事ができました。次の対戦相手が発表され次の相手は予選に1番のタイムを出していたライダーでまたピンチになりました。かなり緊張しながら最初に青コースを走りギリギリで負けてしまい、次に赤コースで差をつけて僕が勝ち合計が僕の方が早くて勝ち抜く事ができて嬉しかったです!!そしてなぜかベスト4に入ってしまいました。次の対戦相手は僕が昔、MTBをやってる頃に一緒に走ったりしていた先輩みたいな人でかなり速い人でした。僕はまず青コースだったんですがゴール手前で転び、3秒くらい差がつき負けてしまいました。次に赤コースを走り勝ったんですが合計タイムが遅くて負けてしまいました。勝ち抜く事ができなかったんですが、まだ3位決定戦があり対戦相手はバリバリのプロライダーでした。また最初は青コースで前の対戦の時に転んだコーナーでまた転びそうになり負けてしまいました。次の赤では勝ったんですが合計が微妙な差で遅くて結果は4位と言う事にたりました。自分でもそこまで行けるとは思ってなかったんで満足の結果で嬉しかったですね!!今回は1年ぶりぐらいにMTBの大会だったんですが、たまには違う競技に出るのも楽しくていいなと思いました。また出てみたいと思います。