ここでサバ読まなくてもwww by 植山 周志 (SHOE-G)

こんにちは、スパイウエアが僕のPCに住み着いて、いらんときにエロサイトを立ち上げて困っている植山です。自分のPCをプロジェクターに表示が今はできませんね。

今日は恥ずかしいことに免停講習のため講習を受けに掲載に行った。スピード違反のため一発で免停になってしまった。でも講習を受けて試験の成績が良いと免許停止日が今日1日になるから、受けてみているんだ。僕は37人の免停の人たちといっしょに¥13800を払った。警察もいい売り上げを立てているなと思いつつ、講習が始まった。

最初に書類の記入から始まった。名前、住所、年齢、性別などを3枚の書類に記入していく。記入し終わった書類は回収される。で、書類記入の最後になったら僕の後ろの男性が突然手を上げて言った。

『すみません、今までの書類に年齢を書き間違えたんですけど…』

おい、年齢って書き間違えるのかな?と思うよね。何でか自分でちょっと考えてしまった。
・彼はサバを読んでいたのか? こんなところでサバを読んでもしょうがないよね?
男性は20代に見える人だから
・それか年齢に対してのコンプレックスがあるのか?
・年齢に対して何か過去にひどい経験があったため、偽りの年齢を書いたのか?
・ゴーコンで年齢当てゲームでいつも適当な年齢を言っているため、本当の年齢が分からなくなったのか?
・それかすごい新興宗教(例えば SEX教団とかあるよね)で現在洗脳されている途中なのか?
・いろんな年齢を免停講習で偽る利用を考えてみてしまった。
真相はどうなんだろう?

本人は後ろの席で『バイクの免許の年齢書いちゃった』のようなことを言っていたが。
「バイクの免許も年齢は同じだろう」 とも思う

うんん、年齢は書き間違えないようにしようっと。
現在、僕は33歳、現役のビジネスマンだ。

ちなみに免停講習を受けたから1ヶ月の免停期間は今日一日に短縮された。ふ〜 スピード違反には気をつけよう。