たまには一人旅。 by 田中 海到 (KAITO)

先週末、一人で韓国へ行ってきました。今までは何人かでの旅だったけど、今回は気楽な一人旅、3日間という短い時間だったけど楽しんできました。まず韓国の空港に到着するとシンちゃんとムーちゃんが出迎えてくれて、シンちゃん邸へ。韓国の一般家庭って?どんな感じかな〜なんて思っていたけど、日本と全く変わらなかったです。でもほとんどの家に強力な床暖房が入っていて、部屋に入るとみんなTシャツ姿。これがこの国では一般的らしい。遅くまでシンちゃん、ムーちゃんとシンちゃんの奥さんの手料理をお酒を飲みながら楽しみました。ムーちゃんは韓国語しか話せなかったけど、僕が日本語を教えたり、シンちゃんと僕が話す英語は理解できるらしく、良い時間が過ごせた。ムーちゃんはフラットライダーでKFL(KOREAN FLATLAND LEAGUE)という大会を主催しているみたいで、ライディングもかっこいいし、酒も超強い、韓国の兄貴的存在。そんな彼が今回は色々な場所に僕を連れて行ってくれた、ムーちゃんは本当に良い奴だ。途中寄ったライディングスポットにもたくさんのフラットライダーが居て、ココちゃんもその一人。下の画像がココちゃん、上の画像はムーちゃんです。その他にも若手ライダーが何人かいてKOGに出たいって話していた。KOGはほんと凄い影響力だなって感じたね。その日の夜はオリンピックスタジアムの近くの居酒屋で僕以外全員韓国人で飲んで食って楽しんだ。英語、日本語、韓国語って三つの言葉が飛び交う中、だんだん全くわからなかった韓国語が少しわかった気がしました。言葉は関係ないな〜って感じた夜でした。次の日もムーちゃんに色々案内してもらい、夜はストリートライダー、スングの家に泊めてもらいました。スングもスゲ〜良い奴で、毎回泊まりに来いって誘ってくれる。韓国人ってほんと良い奴が多い、毎回思うけど。こんな感じで旅を楽しんできました。来月はフィリピンのマニラにデモで行く予定、極寒のソウルから灼熱のフィリピン。楽しみです。