適当すぎる旅、またもや山形へ、、、 by 田中 海到 (KAITO)

またまた行ってきました、山形寒河江スケートパーク。
今回はヨッシー・郵政とのぶらり旅です。

金曜の夕方にヨッシーと二人で衝動的に行きたくなり、その夜三人で寒河江に向かいました。特になんも考えてなかったんだけど、とりあえずテントとキャンプ道具を積み込んで、4号をひた走り朝方に寒河江に到着。ベースキャンプにテントを張り、ひとまず仮眠。夕方からのんびりパークへ向かいました。

二回目なんで感動と言うよりは、今日はどこを走ろ?みたいなチャレンジ系の考えが浮かんできては覆され、、、まあやれることはやってみるみたいな繰り返しだな〜、まだまだ走りたいラインを走らせてもらえてないっす。

その晩はそこそこにベースキャンプに戻り、夕飯を食べたり、酒を飲んでゆっくりしたり、、、せっかく煮込んでいた夜食のスープが地面にひっくり返ったり、、、楽しい夜だったー!

翌朝は早起きし、近くの足湯へ。 怪我をした足が朝一はすごい動きが悪いんで、いつも朝は足をあっためてから出かけるんだけど、丁度キャンプを張った近くにあったんだ。地元のおばあちゃんと一緒にボ〜としてきました。
昼過ぎからライディング。
一昨日よりまともに走れたんかな〜、昼過ぎには
サイクルぽ〜とクルーも到着。短い時間だけど一緒に乗って、夕方前に切り上げ山形市内へ移動。ストロークというバイクショップへ

初めてあったストローク店長石井さんはビールを持って迎えてくれました。良いショップだーー、ドライバーヨッシーを除きビールを頂き、地元山形の話を聞いたり良い時間を過ごしつつ、東京に出発。

夜中に自宅に到着。
良い週末だった。
そこでしか味わえないものって沢山あるけど、日本であの感覚って他にあるのだろうか?う〜んまだまだ山形に行くんだろうな〜、とりあえず次は大会の時かな。