エミネムって面白い by 植山 周志 (SHOE-G)

最近I-tunesでEMINEMのベストアルバム“Curtain Call – The Hits”を購入した。
で、彼の曲を聴きながら通勤とかしているんだけどね。
その中で特に気に入っているのが Shat Thatって曲だね。
で、一番面白いのがEMINEMが歌っている内容だね。ほとんど曲の歌っている内容の物語が面白いし、彼の作るライム(韻)が美しい。
そんなのに共感しつつ通勤しているんだ。
幸せですわ。
 でも、彼のような歌を歌うようになるのは相当の苦労がいるだろうと思う。
最新の曲 “When I’m gone”では自分の娘に歌をささげている。
また、他の曲では自分が名声を得ると同時に家族を失ったことを歌っている。
その他、フィクションの内容の詩もあるが、それもフィクションと言えるのだろうか、とてもリアルだ。
うんんん、EMINEM面白いよ。