エミネムって面白い by 植山 周志 (SHOE-G)

|

最近I-tunesでEMINEMのベストアルバム“Curtain Call – The Hits”を購入した。
で、彼の曲を聴きながら通勤とかしているんだけどね。
その中で特に気に入っているのが Shat Thatって曲だね。
で、一番面白いのがEMINEMが歌っている内容だね。ほとんど曲の歌っている内容の物語が面白いし、彼の作るライム(韻)が美しい。
そんなのに共感しつつ通勤しているんだ。
幸せですわ。
 でも、彼のような歌を歌うようになるのは相当の苦労がいるだろうと思う。
最新の曲 “When I’m gone”では自分の娘に歌をささげている。
また、他の曲では自分が名声を得ると同時に家族を失ったことを歌っている。
その他、フィクションの内容の詩もあるが、それもフィクションと言えるのだろうか、とてもリアルだ。
うんんん、EMINEM面白いよ。

You may also like

  • 将軍が来京!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    今晩から東京にレヒトがやってくる。 いつもの様にガッツリと乗るつもりだ。 彼はユーゴやBOREDライダーにも連絡をつけて、 やたらとやる気満々。 そんなやる気満々のレヒトは楽しい。 その他にも、ZENにはやる気満々のライダーが多い。 マイペースで、でもガッツリ。やるときはヤル。 タイミングによっては驚きのライディングを見せてくれる。 レヒト:普段は穏やかなわりに、え?みたいなグラインドや飛びを見せる。 ユーゴ:タフだ。とにかくタフ。気持ちも体も、そしてライディングも。 タクマ:こだわりのカービングは、見ていて追いか…

  • OFF THE WALL!! by 田中 海到 (KAITO)

    どうも久々です、最近色んなことがありなかなか更新できませんでした〜でもちょっとおちついてきたかな。 まあ自分のことなんだけど急に病気になっていました。 今はだいぶ良くなって少しずつ外に出たりしています。 肝心の病気は脳がダメージを受け一時はけっこうやられてました。 ちなみに目は片目っす。 でも片方の生活にもなれて明るければBMXにも乗れるし良かったです。 で、先日原宿で行われていたVANS SK8-HI 30周年エキシビジョンへ、近いから行ってみました。まあこれはよっぽど好きモンでなければ行かなくても良いっすね。で…

  • バイブル by 松元 謙 (MATSUKEN)

    久しぶりです。マツケンです。 BMXのライディングはライダー達により限界を押し上げつねに進化し続けてるわけですが、誰にでもこの時代が好き!っていうのがあると思います。 僕のバイブルは2008年頃。当時僕は20歳。BMXのことばかり考えていたわけで(って今でも変わりませんが。。。)毎週リリースされるLevi’s BMXのWEB映像を楽しみにしてました。そしてDVDがリリースされたわけですが、DAKOTA、COREY、NATHAN3人のパートは絶品! トゥーマッチなラインでなくシンプルでスピーディーなライデ…

  • Def Tech Marathon by 南 悠麻 (YUMA)

    僕が中学生の頃大ブレイクして、よく聞いていたDef Techさんの新曲「Marathon」のMVに出演してきました! Def TechのMicroさん、Shenさんとお会いするのは初めてで、お二人ともとても人当たりがよく 僕らみたいなBMX、スケート、ダンスなどのアンダーグラウンドに生きる人たちを凄く応援してくれていると感じました! 一緒に出演してきたメンバーさんも豪華でした! 米田Daniel君(BMX) 松尾裕幸さん、小島優斗さん(スケートボード) 安床兄弟さん(インラインスケート) Taisukeさん、 Yu…

  • ECLAT “FIREBALL TIRE” インプレッション BY 大霜 優馬 (YUMA)

    こんにちは! ZEN・DURCUSONE BMXのライダー 大霜 優馬です! 今日は先日新しく装着したタイヤについて記事を書きたいと思います! 今回、僕が選ばさせていただいたタイヤはECLAT FIRE BALL 2.30″”です! どんな所が良くてこのタイヤを選んだかというと、まず使用感が “硬い” 印象があったからです! 最近、エアーターンを始め、徐々にではありますがジャンプの高さが上がってきている中で、ゲシってしまった時のリム打ちでのパンクが増えるのではないかと…