エミネムって面白い by 植山 周志 (SHOE-G)

|

最近I-tunesでEMINEMのベストアルバム“Curtain Call – The Hits”を購入した。
で、彼の曲を聴きながら通勤とかしているんだけどね。
その中で特に気に入っているのが Shat Thatって曲だね。
で、一番面白いのがEMINEMが歌っている内容だね。ほとんど曲の歌っている内容の物語が面白いし、彼の作るライム(韻)が美しい。
そんなのに共感しつつ通勤しているんだ。
幸せですわ。
 でも、彼のような歌を歌うようになるのは相当の苦労がいるだろうと思う。
最新の曲 “When I’m gone”では自分の娘に歌をささげている。
また、他の曲では自分が名声を得ると同時に家族を失ったことを歌っている。
その他、フィクションの内容の詩もあるが、それもフィクションと言えるのだろうか、とてもリアルだ。
うんんん、EMINEM面白いよ。

You may also like

  • SHORT TRIP(仙台)ムービー追加しました〜! by 田中 海到 (KAITO)

    先週に引き続き二週連続で旅してきました。 メンバーはYOSSY、ゆうご、谷さん、そして新人の卓磨さん 今回は仙台へ! 土曜の夜中にZEPP SENDAIで仙台クルー達が仕切ってるイベント”JOYNT”ってイベント内でミニランプを乗ってきました。のんびり昼過ぎにW-BASE集合、出発前にBMXをメンテしたりなんかで結局は3時出発。 九時位に仙台着し、さっそく会場へ けっこうお客さんも入っていて、仙台ローカルライダーやスケーターとミニランプでライディング!乗りまくったな〜マジで・・BMXを初めて…

  • Drunk Nameの説明 by 植山 周志 (SHOE-G)

    アメリカとかに行ってライダー達といると面白いことをたくさん学ぶ、その中でドランクネームっていうのがあるんだ。 ドランクネームって”酔っ払ったときの名前”で酔っ払ったらいつもと違う名前自分が出てきてそのドランクネームを名乗るみたいな感じだ。 例えばMacneilのチームメイトのデイブ フライマスのドランク ネームはデイル、アレスターはミッチ、ジョン ヒートンはエース、 ジェイミロンはオージェー(O-jay) 可笑しいよね。僕はまだ自分のドランクネームを持っていないからいつかアメリカで酔っ払ったときにつけてもらおうと思…

  • チャリ自慢! by 丸屋 薫 (MARUYA)

    こんちわー 、風邪気味の丸屋です。 正月から組み始めたBULLYが いい感じに組み上がったんで紹介してみます。そもそも思い起こせば2年前の年末に奥多摩(東京と山梨の県境の山奥)でつばさ達(八王子ローカル)がやったパーティーに行った時、スゲー酔っぱらって外の便所のタイルで滑って鬼グリッチョして足首が二倍位に腫あがってしまいました。その時の正月は強制的に寝正月みたいな感じで、せっかくの連休に何もしないのもなんだしって事で昔から集めていたオールドBMXのレストアをしたのが癖になってて、今年の正月に組んだのが写真のBULL…

  • 最近の出来事 by 西野 正人 (NISHINO)

    こんばんわー。 先週位から痛めていた親指の関節も良くなってきていて バニーホップが出来るようになったので 乗るのが楽しくて久しぶりに週6で乗っちゃいました。 やっぱり基本の動きのバニーホップができると 街乗りもパークも気持ち良いですね。 僕的な新しい試みで、ボンレスからマニュアルを練習し始めました。 ちょっとインチキ臭いけど、一回だけマニュアルに入れました。 色々繋げる事が出来る動きだと思うんで 見た目とメイク率上げれるようにしたいです。 パークって言えば、最近またパークも面白く感じていて 実家から自走で30分位で…