遂に...? by 由谷 友孝 (YOSSY)

下の画像を見てコレがなんなのか分るライダーも少なくないと思うけど、そう、ランプです。それもボールタイプ。
正確には「スクウェアランプ」っていうんだけど、それが遂に東京にもできるんでご報告っ。

世界的に見ると木造、コンクリートなどのこの手のランプやパークが当たり前にあって、ライディングを面で考えるだけじゃなくて3Dで考える楽しさを味わえるんだよね。
日本だとまだまだ少なくて、最近は私営・公営問わず増えてきているね。ただ、まだ東京にはコレっていうのがなくて、いつも乗りたいなぁ...て。

さて、今回できるその「スクウェアランプ」は11m×11mの敷地に高さ1.7mのもので、エアも出しやすそうだしスピードもでそうだし。なによりココは24時間営業のエアコン完備!!ヤバい!!ふと思い立ったら乗りにいける環境なわけだね。

場所は瑞穂町で24時間オープンの他目的施設の中。もともと「JJ CLUB」っていう全国チェーン店だったんだけど、今改装中でリニューアルオープンして店名が変わるみたい。
3月中旬からオープンなんで近日中に詳しい事を報告します。
お楽しみに!!

ヤバいぜぇ!!