バイクをチェンジしてみました。 by 田中 海到 (KAITO)

けっこう前だけど自分のBMXをwethepopleに組み替えました。
で、フレームはというとやっぱPHONIX!

リヤバックのテーパーパイプがかっこいいし、フレームステッカーとかも渋い!
これをデザインしたwethepeopleのクラウスにも以前日本で会ったことがあるけど、かっこいい人だった。
クラウスは大学生のころからデザインをしていたみたいでKHEのプレミアムラガーってあったの知ってるかな?
あのデザインはクラウスがやったみたいなんだよね。
クラウスのデザインはヨーロッパの雰囲気があってかっこいいよね。

ちなみにトップチューブ長は21インチ、180cmの身長だとジャストかチョイ小さいかな〜って感じです。

でもって久々にwethepeopleに乗ったんだけど、当たり前の話、以前乗った事があった2000年位の4SEASONよりグッと進化してます。

正直、ヨッシーのフレームに対する評価と、フレームの見た目で選んだだけど自分にはぴったりだったみたい。
ついでにハンドルも幅広へ、HELIUMのHIをノーカットでFAMILYのステムと合わしてます。
このバーは長いけど寝かし込みが楽!内側に荷重を掛けるとバコって寝かし込みが可能だけど、寝かし込みが楽しくなってけっこう危ないです。

その他はwethepeopleの19mmスピンドルのROYAL CRANKを剥離してサビ加工を施しました。
加工って言っても絶対に拭かないっていうほったらかしなだけだど、このクランクも初めてつかったけど、実はかなり良い事が判明!
スプロケの取り付け面がしっかり面なんだよね。 スプロケを当てる人はこれはおすすめ。
キノウチ君も同様の意見だった。

で、PRIMOのマグペダルはそろそろ交換かな〜って感じ、コーピング形に削れてまくってます。
足に合うペダルってなかなか無いよね。
ほんとはEASTERNのペダルが一番良いんだけど、Z.E.Nにはただ今在庫なし、、、ジムシレンスキーはでか過ぎ&フラット過ぎで僕の足には合わなしい、、
やっぱプリモかな。
なんかないすかね?

サドルはGTのレーサーの完成車についていたパンチングレザー仕様みたいなやつなんだけど、そろそろレールがモゲそう。

その他フォークなんかは前から使っているID-FORKだったり、前のホイールはMACNEILの完組なんだけど、ほったらかしだけど良く回ってラクチン仕様です。

で、自分のお気に入りなんかの箇所を画像でアップしました。

wethepeople PHOENIXサイド画像
wethepeople PHOENIXフレームステッカー画像
wethepeople PHOENIXBB画像
HELIUM BAR & FAMILY STEM
wethepeople PHOENIXリヤバック画像
ペダル画像

あと2週間前にプレートの摘出手術してやっと今日の朝に抜糸をしたんだ。
ようやく通院生活から解放された。
長かった!先生に風呂につかるのは明日からと言われたけど、今日入ろう!っと。
でもまだまだリハビリっぽく生活をしなくては、、、
でもあの違和感から解放されただでも幸せです。
ではでは