ADDICTのカセットハブ分解画像。
2007年モデルが好調なwethepeopleのコンプリートバイクADDICT。
すでに初回入荷分は完売。
そして3月の再入荷でさらにスペックがパワーアップ!します。
最大の変更点、 リアカセットハブがシールドベアリング仕様に変更になったと以前お伝えしましたが、そのハブをZ.E.N distributionにて分解しましたので分解画像を公開します。
ご購入を検討している方、必見ですよ。 NEW ADDICTのリアハブ最大の特徴はそのベアリング。
通常この価格帯のBMX完成車のハブはルーズボールベアリングが主流。
ですが、このADDICTではODYSSEYタイプのシールドカセットハブを採用。
ベアリング間に入るカラーも厚みを取り、潰れにくくなっており、
初期のODYSSEYハブの問題点を改善したシールドカセットハブです。
ベアリングはNSK日本精工株式会社製、信頼度が高い日本のベアリングメーカーです。
またコグは4爪でスプロケットの互換性はシマノカセットと共用。
比較的安価でコグサイズを変更できます。ちなみに12Tが標準。
また9Tなどの小径のコグを使用したい方はODYSSEY用が使用できると思います。
このコグの互換性は近日中に確認し、公開いたします。
なお重量はジャスト600g(ナット、ワッシャー含む)
中空クロモリシャフトのODYSSEYが500g後半ですので
同じく中空クロモリや、チタンシャフトに変更すれば軽量カセットハブが完成しますよ。
しっかりとしたストリートBMXをお探しの方にぜひ乗って欲しいADDICTのさらなる詳細は商品紹介ページでチェックできます。
ADDICTの詳細をご覧になる方は下部のハブ画像をクリックして下さい。
2007年のADDICTは一味違いますよ!