ADDICTのカセットハブ分解画像。

|

2007年モデルが好調なwethepeopleのコンプリートバイクADDICT
すでに初回入荷分は完売。
そして3月の再入荷でさらにスペックがパワーアップ!します。

最大の変更点、 リアカセットハブがシールドベアリング仕様に変更になったと以前お伝えしましたが、そのハブをZ.E.N distributionにて分解しましたので分解画像を公開します

ご購入を検討している方、必見ですよ。 NEW ADDICTのリアハブ最大の特徴はそのベアリング。
通常この価格帯のBMX完成車のハブはルーズボールベアリングが主流。
ですが、このADDICTではODYSSEYタイプのシールドカセットハブを採用。

ベアリング間に入るカラーも厚みを取り、潰れにくくなっており、
初期のODYSSEYハブの問題点を改善したシールドカセットハブです。
ベアリングはNSK日本精工株式会社製、信頼度が高い日本のベアリングメーカーです。
またコグは4爪でスプロケットの互換性はシマノカセットと共用。
比較的安価でコグサイズを変更できます。ちなみに12Tが標準。
また9Tなどの小径のコグを使用したい方はODYSSEY用が使用できると思います。
このコグの互換性は近日中に確認し、公開いたします。

なお重量はジャスト600g(ナット、ワッシャー含む)
中空クロモリシャフトのODYSSEYが500g後半ですので 
同じく中空クロモリや、チタンシャフトに変更すれば軽量カセットハブが完成しますよ。
しっかりとしたストリートBMXをお探しの方にぜひ乗って欲しいADDICTのさらなる詳細は商品紹介ページでチェックできます。
ADDICTの詳細をご覧になる方は下部のハブ画像をクリックして下さい。
2007年のADDICTは一味違いますよ!

You may also like

  • SHiTLUCK最新情報

    アメリカケンタッキー州を拠点に全世界のSTREETライダー達から絶大な指示を集めるSHiTLUCK。その最新情報です。SHiTLUCKは元々、オーナーのLeland Thurmanが 1975年に生まれてからぜんぜん運がなく、”GOODLUCK”じゃなくて”SHiTLUCK”だ!というエピソードから生まれたリアルクロージングカンパニー。 現在は各BMXメディアでツアーを行ったりしながら悠々自適なBMX LIFEを貫いており、彼らが生み出すクロージングはまさにアメリカ!…

  • Bram Verhallenの新たなフレーム

    昨年、KHEよりLIMITED FRAME(RIP)をリリースしたBram Verhallen 彼は現在新たなLIMITED FRAMEをテスト中とのことです。彼が現在プロトタイプを製作しテストしているフレームは 全くのNEWデザインを用いたもの。  今までのフレームとは全くの別物になっています。 発売時期等は全て未定となっております。 -プロトタイプのスペック- TT:18,8 RC:325mm HT:74° BB:EuroBB WEIGHT:1890g Japan Sanko CrMo KHEのニュー…

  • ベトコンが戻ってきた!!

    昨日、Instagramの方にアップしましたが、頭部の強打により最近まで地元の沖縄で療養中だったベトコンが先週東京へ戻り、昨日ZENへ遊びに来てくれました。 ベトコンはZENのチームライダーのマジャやショータと同郷である他、同じく東京の北千住ローカル。 日頃から彼らとライディングやアソビを楽しみ、ZENにとっても身近な存在です。 現在では東京での生活を再スタートさせ、バイト復帰へ向けて誠意活動中とのこと。

  • ENJOY BMX CONTESTのオフィシャル映像が公開!!

    今月頭に神戸のみなとのもり公園スケートパークで開催されたENJOY BMX CONTEST。 各所で当日の映像や写真がアップされているのを見かけますが、オフィシャルからも映像が登場。 SL MEDIAが手がけた映像となり、当日の流れや盛り上がりが3:30に収められています。 チェックチェック!!

  • Sean Burns(ショーン バーンズ)がECLATチームに合流!!

    9月中旬の初入荷が待ち遠しいドイツのパーツカンパニー ECLAT(エクラー)に個性的なルックスに攻めを感じるライディングの Sean Burns(ショーン バーンズ)が合流しました。 すでに2ヶ月ほど前からいくつかのECLATパーツを使用していた様で それらへの信頼やすでにチームライダーとして活動する Chester BlacksmithやAshley Charlesとのコミュニケーション そしてチームマネージャーのBrian Tunnyとのコミュニケーション の中からチームへの合流が決まったようです。 ※Meta…

  • Yossyオススメ。SALTPLUS – STEALTH NYLON PEDAL

    様々な形状のペダルがありますが、お気に入りのペダルはありますか? 現在、Yossyは、STEALTH NYLON PEDAL(シールドタイプ)を愛用しています。 ボディーの両サイドの膨らみに思いのほか違和感はなく、肝心の食付きについては申し分なしとのこと。 ペダルグラインドを好む彼にとって、ペダルの破断が気になるところ、しかし、前後正面のブリッジが塞がれているので、ペダルグラインドでも激しいクラッシュ時でも安心できるようです。 TRANS RED、TRANS BLUEカラーは、ポリカーボネイト素材です。 発色がキレ…