ZENのWebサイトのアクセスが最近多いんだよ by 植山 周志 (SHOE-G)

今週の初めに、このPCサイトの右上のアクセスカウンターを見てたら二日前に7000台の数字が出ていた
サーバーのログを見てみるとユニークユーザーで2000人以上の人がこのサイトに訪問をしてくれた。
とてもアクセス多くなったので驚いているんだ。

で、月曜、火曜の二日間でのアクセスレポートの簡単に書いてみて
この状況を整理してみてみる

■人気のページ
 1.ダイアリー
 2.トップページ
 3.Podcast
 4.モバイル
 5.商品紹介ページ
 6.バイクチェック

■どこから来ているの?
 トラフィックの半分はyahoo,google の検索エンジンから来ている

■検索キーワードトップ4
 bmx
 zen bmx
 youtube 日本語版
 bmx 動画

これはTOP4のキーワードだけど
二日間で 2,678個のキーワードでZENのサイトが検索されているんだ。
これは面白いし、とても嬉しいことだ。
ほとんどがBMX関係のキーワードだが、
中には、面白いキーワードでZENのサイトを検索して見に来てくれた人もいる
こんな感じだ

■以外な検索キーワード
 こばえ
 いちゃいちゃ
 タカアンドトシ 動画
 ヒップホップ動画
 叶姉妹 画像
 散髪 画像
 炎動画

叶姉妹画像の内容がZENのWebにあるのか?
あるんですね〜!

この辺りは僕の考えた検索エンジン対策が実を結んでいるのが分かって嬉しい
もちろん検索エンジン対策だけやってもしょうがなくて
Webサイトの内容が良くないといけないのが大前提にあるよ

ちなみにZENのサイトのGoogle Page Rankは4/10です
悪くないね、正直4で嬉しいんだ

でも、ZENのサイトの一番の強は裏にあるデータベースCMSではなく、シンプルなデザインでもない!!

一番の強みNEWS、日記をはじめとする内容を作っているZEN Distributionの”サイトに来る人”にとって価値のあるコンテンツ制作能力だと、僕は強く思う!!

内容が面白くないと誰も見ないからね

ってことで、サイトを訪れた人が楽しめるようなWebにしていくようスタッフみんな頑張っているから、このサイトに訪問し続けてね
よろしくお願いします。