INDIVIDUAL SOLUTION COMPANY by 西野 正人 (NISHINO)

INDIVIDUAL SOLUTION COMPANY 最近書けていなかったのでなんかダイアリーネタが無いか家をアサッていたら以前自分がやっていた、INDIVIDUAL SOLUTION COMPANY(通称I.S.C)というパーツメーカーの図面が出てきました。


名前の通り自分のBMXに関する問題を解決するブランドです。
当時はフロントハブガードが無く自作で作って自分用に2年ほど使っていました。

そしたら友達のライダー達が欲しがったので市販品を本気で作ってみました。

まずは当時出ていた全てのフロントハブのデータを取り色々なハブに対応できる形を設計しました。


そこから実際サンプルをいくつも作り、素材や形状、付属品まで全てを1年以上かけてテストしました。



日本製で作りたく最初は工場との値段交渉にうまくいかず、かなり歩きました。
作れないかと思ったけど1度断られた工場のおっちゃんの所に一升瓶持って頭下げにいったら、希望していたコストに近づきようやく市販品を作れた覚えがあります。
サンプルを色々試した結果、削れ具合、コスト面、比重、強度面からAL2017で作りました。

他にも自分が使いたかったチェーンテンショナーもサンプル色々作ったな〜。
ライディング時にカカト病にも良くなっていたので10階から卵を落としても割れない大手ゲル会社に相談行ったりもした覚えがあります。

そして!
レヒト、マジャ、ユウゴがALIVE INDUSTRYを始めましたね。
今後、仲間である彼ら3人の動きが気になりますね!
そして、彼ら3人も使用する最新の2013 ECLATパーツが今月下旬から来月上旬入荷予定!
彼らの新しいBIKEも要チェックですね!
2013年モデルのECLATパーツは近日公開しますのでお楽しみに!
それではお休みなさい!!