WETHEPEOPLEのフレームインプレッションが到着!

軽量モデルから強度を重視したモデルまで
様々な特徴を持ったフレームをリリースするWETHEPEOPLE

その各フレームを使用してライディングする
WETHEPEOPLE TEAM
山崎肇・村田レヒト

そして以前WETHEPEOPLE TEAMに所属し
SINUSを使用していた中村啓史
(現在はKHE PARISを使用)

彼からWETHEPEOPLEの各フレームの
インプレッションが到着しましたのでご紹介します。  

村田レヒト OVOIDフレーム

まず京都をローカルにストリートをメインに
ライディングをする村田レヒトのフレームインプレッション。
乗り方はグラインドなどを多用するストリートスタイル
実際の彼のライディング映像はこちら

ーフレームインプレッション ー

OVIDOは以前に乗っていたPHOENIXに比べ
楕円型のパイプで構成されていて、がっしりした印象。
その分重量は少し重い。
楕円パイプで構成されるフレームワークで
しなりも少なくバイクコントロールの反応が
以前より速くなったとおもいます。

また、BBハイトも他のWTPのフレームにくらべ高く
横回りのトリックなど、クイックなトリックが
しやすくなっています。

しっかりした乗り味でまだまだ壊れそうもなく
毎日ライディングをする様な
ストリートライダーにはおすすめだと思います。



■山崎肇 PHOENIXフレーム

PHOENIXフレームを紹介するのは山崎肇
彼のスタイルはパーク/ダートがメイン
スパイン等でのマニアックな動きや
ダートジャンプのスムーズなこなしを得意とするライダー
残念ながらライディング映像はございません・・・

ーフレームインプレッション ー

21インチだけど、フレームの長さを感じさせない軽快さがいい感じ。
テーパーパイプで徐々に細くなるチェーンステイ
そのチェーンステイの短さもあると思うけど
特にリアの軽さがいい感じです。。

高速でトレイルやボウルを乗るのも
小技を使うのにも十分な良いフレームです。

最近行った山形の寒河江パークでは深いボウルでも
アメリカのプールを真似た極小タイトボウルでも
どちらでも安心して楽しく攻めることができました。

最近までMILLER LITEの20.6に乗っていたので
21に乗り換えるときに若干ハンドルバーを手前に倒してみた。
乗り換えたときの違和感は消えたけど
ポジションが少し後傾気味になったのが
気になったので少しずつハンドルを前に戻そうと思ってます。



■中村啓史 SINUSフレーム

そしてSINUSを紹介するのは、現在KHE BIKESのサポート
となった中村啓史。KHE PARISをライディングする彼は
つい最近まで使用していたSINUSの特徴を
最も良く知るライダーと言えます。

中村啓史のライディング映像はこちら
 
ーフレームインプレッション ー

僕がSINUSフレームに乗った感じは
まずヘットアングル 75.5°はバランスがよく
スピン系やピンキーなどの点を捉えるような
ライディングの時に安定感 を求める人におすすめ。

トップチューブの19.1は少し長めながらも跨ぎやすい。
僕が乗った感じではあんまり長さは感じなかった。

後、今主流のダウンチューブの曲げはやはり横からの足が入れやすい。
僕のライディングで言うとハーフパッカータービンなどに入る時なんか
は調子いい。



WETHEPEOPLEのフレームは
様々なライディングスタイルに合わせた特徴ある
フレームがラインナップされており、それが良さでもありますが
選択の難しさでもあります。

実際に使用しているライダーのインプレをご参考に
自身に合ったフレームをぜひ選んでみてはいかがでしょう〜?

使用目的を誤ったフレーム選びでは
ライディングの上達も遅くなります。

Z.E.N distributionでは
各ライダーの意見、田中海到・由谷友孝という
ライダースタッフの意見を元にフレーム/パーツ選びの
ご相談も行っております。ぜひお気軽にご相談下さい。

なおご相談はメールでの受付になりますので
こちらからメールをお送り下さい。