最近のMAGNOLIA(UNITEDのフレーム) by ZEN

今年乗り変えたMAGNOLIA。
今までは半年とか乗ってればフレームにクラックとか、
エンドが潰れてホイール取れなくなるとか、
色々困ったりしていたけど、MAGNOLIAは結構もってます。

エンドとペグが「ツラ」ってのもあって、グラインドや、
ストール時のダメージが少ないんでしょーね。
これのおかげで長持ちしてる。

フレームやパーツは
正直他社と比べちゃうと重量的には劣っちゃうけど、
十二分に軽いし、バランスがすげー良いんだよね。
周りのライダー達もUNITED使ってるけど、
結構気に入って使ってくれてるし。
あんまイメージはないかもだけど、
以外にタフでストリートなブランドだよ。

昔の良い所を残しつつ、最新のテクを取り入れてるね。
今年UNITEDに直接行こうと思ってますー。
 
あとWTPのタイヤは調子が良くてビックリだった。
転がりの抵抗が少なく、すげー走るからマニュアルで実感できると思うよ。
ケブラーも軽くて良いけど、スチールでいいかなぁ、強いし。
前後2.1のセットがおすすめ。見た目太いほうがよくね?
パンクしずらいし、グリップするし。
気が向いたら試してみてぇ。