お引越し by 由谷 友孝 (YOSSY)

昨日の晩、丸屋の引越しを手伝ってきた。

FAMILYPRODUCTSの本部を兼ねていた旧住所から
徒歩5分くらいの新住所へ家財道具から雑貨までと
ZENのハイエースと助っ人にきた内藤のミニバン2台でピストン。

ご近所迷惑を気にしたり、夜逃げに見られてないかと気にしたり、
いつものメンツ、立川ローカルの内藤、キョウヘイ、タコちゃん
そして俺と、仲良くお引越しのお手伝いでした。

なぜか丸屋以外のメンツまで名残惜しい旧住所で
多分これが最後になるであろう立川ミーティングに
腕がカツオの様にたくましいクラッシュも駆けつけ、
ウダウダとマッタリと会話会話。

引越しや大掃除の時に良くあること。
久しぶりに見る古い雑誌。
ついつい読んでしまって、座り込んじゃって。

多分今頃、丸屋は新住所に運ばれた荷物を整理して
新しい基地作りをしてるだろうね。
集めに集めたオタクバイクと一緒にスタートする
新しい生活にワクワクしてるとも思う。

最後に心配事が...
今晩北海道に向けて出発するわけだけど、
果たして引越しは完了するの?