Wade Lajlar Bike Check

カナダ/バンクーバーのMACNEILライダーWade Lajlarが、サンプルのBIBIフレームの2本中の1本をゲットし、ライディングのテストをしている様です。
今回のBIBIモデルも前回同様に軽量なことはもちろんですが、14〜14.4インチのリヤの長さや、73°と寝かされたヘッド角はBIBIなどが通うビックジャンプ以外のシチュエーションではどうなのでしょう?

Wade Lajarの写真を見る限り、全く問題無いように見えますね!
乗り手にある程度の腕前と筋力、そしてスピードがあれば、このフレームはオススメです。

リヤバックが長い方が安定性は増します。その安定性を操作できることができれば安定しているに限ります。そしてヘッド角によりさらに直進性は増します。これも同様ですね。そしてハイスピードであればある程にこの特性が生かされます。MACNEILではないですがBrian Fosterのフレームも近いジオメトリー、でもBIBIの軽さは魅力です。

同じマニュアルでもリヤの長さで体の動きや自転車の動きは全く別物…..
カクカクし過ぎも…..
最近リリースされる多くのフレームに真逆のジオメトリーで、自分の世界を突き進むBIBI/MACNEIL BIKES素敵です。

MACNEIL BIKESのWade Lajlar Bike Checkはこちら