カスタム、してますか?

みなさんは自分のバイクのカスタムってしてますか?

九州は福岡市のプロBMXショップSxMxBから、アイディアとコストがマッチしたカスタム情報が届きましたので紹介です。

SxMxBの店長は生粋のTREEファン。
TREEのフロントハブ(旧モデル)を長年使用してきた中で、唯一の不満点を自身のカスタムアイディアで解消したようです。

写真の様にこれまではボルトとドロップエンドの間にスチール製のワッシャーを装着し愛用してきましたが、ボルトの頭があまり大きくないためそのワッシャーがドロップエンドのカットにあわせ変形してしまい、ドロップエンドや超高回転性を誇るTREEのフロントハブにまで悪影響があったとのこと。

そこで、重量のかさむ頭の大きなボルトを使用することなく変形しにくく確実に固定可能なワッシャーを探していたところ、バイクパーツに注目。
多少の加工はあったものの見事不満を解消したようです。

お気に入りのパーツの性能をトコトン追求しカスタムするのも楽しいものです。
今回のハブは旧モデルということもあり今では使用中のライダーは少ないと思いますが、ボルト式のフロントハブを使用中のライダーは以下のリンク先の記事を参考にカスタムしてみていかがでしょうか?

◆福岡市のプロBMXショップ SxMxB のブログはここからチェック

また、入荷が遅れているTREEのニューフロントハブについては、今月中にはZENに到着する予定です。
首を長くして待っているみなさん、申し訳ございません。
もうしばらくお待ちください。