ブレーキはどうしてますか?

ブレーキ愛好ライダーのみなさん、どんなブレーキを使ってますか?
カチッとしたタッチやググッとしたタッチなど、それぞれ好みが分かれる箇所でもありますね。

もし、その中間があったらというライダーがいたらECLATのUNIT U-BRAKEに注目してください。

金型(オリジナル)から成形されているもののマシニングにて仕上げられているので、一見するとフルマシニングかと思わせるシェイプをしています。

もしフルマシニングとなると高価になりすぎる他、カチッとしたタッチとなりますが、金型から成形することで「ダイレクト感+ググッと引ける」絶妙なタッチを生み出しています。

BMXビギナーのライダーにとってはいきなりカチッと効いてしまうブレーキよりも、リムにパッドが接触してからググッと引けるタッチの方がブレーキコントロールを身につけやすく、それがバイクコントロールを楽しむことにも繋がるはずです。

また、好みのブレーキが見つからないライダーやよりコントロール性の高いブレーキを探しているライダーは要チェックです。
ブレーキコントロール、そしてバイクコントロールが楽しくなるブレーキセットです。

◆ECLAT – UNITE U-BRAKE
素材:6066アルミ
カラー:SOOT BLACK, FLAT WHITE
重量:107g
価格:¥9,450(税込)
※リムーバブルタイプのブレーキ台座に対応した短めなボルトも付属してます。