ZEN LIL DISPLAYの日 by 安達 浩樹 (PiRO)

「ZEN LIL DISPLAY」の日。
群馬県前橋「KRAiM」からとても仲の良いライダーが来てくれた。

JUN-G(右)& おっちぃ(左)
(ついでにボクの手も…)
ふたりとも絵に描いた様なBMXライダーで、BMXとお酒が大好き。
朝方まで飲んで騒いていたらしく、ボクの地元狭山に到着したのは夕方。
「一緒に乗りたい」と来てくれたので、ボクが良く乗っている狭山の某所へご案内。

ウォールライドや60cm程の高さへのダブルペグストール。
40cm程の地面と平行なレールにダブルペググラインドなど、
メイクかノーメイクは関係なくガンガン攻めていた。

ボクもBMXを始めた頃、こうしてトライしまくっていた。
実はこのふたり、出逢った5年程前はフラットライダーだったんだ。
それから数年、JUN-Gがストリートへ
そして今年の春、おっちぃもストリートライダーになった!
UNITEDのパーツなどを使いナイスなBIKEに仕上がっていたよ。

そんなふたりを是非とも連れて行きたかったのが
丁度この日に行われる「HIGHT&DISTANCE BUNNY-HOP」だった。

日本のストリートBMXシーンはZ.E.N Distributionにあり!
って事で来ました!時間マキマキ都内某所。
続々と集まってくるライダー。
思い想いのたわむれ方でスタート。

もちろんゆる〜いの大好きZENライダーも参加。








HIGHT BUNNY-HOP勝者:カンベ君(KZL) / 95cm

DISTANCE BUNNY-HOP勝者:マサヒト君(K-ROCHE) / 6m 15cm

勝者が決まり表彰式。

その後ライダー達は夜の街へサイクリング。
終始ユルくて笑えるほどだった。

最近イベントが少なくなってきているからこんな集いが
多くなれば更にBMXシーンが楽しくなっていきそう!

始めたばかりのライダーやBMXに興味シンシンなキミ!!!
Z.E.N Distributionのイベントに遊びに来てみてはどうだろ?
もちろんガッツリ攻めちゃうライダーもね!
いつでもWelcome!

次回は7月25日(日)「THE SESSION VOL. 2」だね!