久々の大会 by 村田 怜人 (REHITO)

|

神戸にできた新しいパークで大会があったので行ってきました。

前日に、大阪でHOODS CREWのヤスオ君、ケイジ、シュウマ君、エセ、京都ライダーのナメクジ君、滋賀県民三田村さんと合流し、軽く大阪のストリート天国を流して、その後会場のパーク横の駐車場へ。

すると、すでに京都ローカルが先に到着し、駐車場で宴会してました。
宴会してるみんなを横目に夜の神戸に繰り出し、朝まで飲めないお酒を飲み、見事二日酔い...
余裕でエントリー時間に遅刻し、1時間遅れでエントリー。
関係者の方々すいませんでした。

大会はパークでストリート、横の広場でフラットの大会と、人がいっぱいで久しぶりに再会する人がちらほら。
しゃべりながら二日酔いを冷ましてると、いつの間にか自分の出るクラスの練習時間。
ぼちぼち練習してたら二日酔いがマシに。
で、始まったら自分がトップバッター!!!!
最後にエントリーしたから一番だったみたい。
かなり後悔。
そんなこんなでぼちぼち頑張ったら、二日酔いもなくなり元気になりました!!

その後もしゃべりながら観戦していたら、ミドルクラスで最近よくパークに一緒に行くお風呂が倒れてるー!!
最初、ピクリとも動かなくてマジ焦りました。
でも、次の日電話したら元気で一安心。
でも、前歯6本なくしたみたいです。

みなさん怪我には気おつけましょう!!
写真は、自分の久々怖いながらやってみたフェイキーエアーと、なにかと最近ケガしてた京都ローカルの山内くん。
写真は、京都府ローカルのメガネくんが撮ってくれました。


今週の日曜日は大会のあったパークでスクールです。
自分も講師として参加します。
からかいにきてださい。
↓↓詳細は下のフライヤーをクリック!!

You may also like

  • endpoint81の出来事 by 由谷 友孝 (YOSSY)

    先週末、endpoint81の第1戦を開催する為に ヤス君、タクマ、自分とその彼女の4人で 新潟の日本海スケートパークに行ってきたよ。 夜中に出発した後、新潟に近づくにつれ雨が降ってきて、 明け方には高速が川になるんじゃないかってくらいの量。 でも2、3日前にガラスに塗ったglacoのおかげで視界は良好。 到着する頃には雲が切れ始めて、テントを張り始める頃には 晴れ間も出て気温が上昇。タフな週末を想像した。 昼になって起きると、早朝出発したハジメと丸屋が DJクルーのローカルボウル達と到着していて、 その他にもすで…

  • はたよーくのBMX切り!! by 西野 正人 (NISHINO)

    車を洗車してもらう為にスタンドに行って車をあずけてBMXで帰ってたら普通に足を踏み外して結構なスピードで吹っ飛んで手と足をスリムイタ西野です。だけど車はピッカピカ!!最近ガソリン高くて嫌ですね。。。 今日仕事で波田陽区さんに会いました。今度テレビでBMXに乗るみたいで今教えてます。けっこう上達してますね。練習をしている最中ゴルゴ(命!!)さんとか数人大物お笑いタレントが来てテレビで見るよりも人間的に面白いなと思った。波田さんは波田さんで技がうまくいかないと、大声でクヤシー!!などと遠吠えを上げたり、芸人と飲みに行っ…

  • TREE STRAIGHT PULL FRONT HUB by ZEN

    TREE STRAIGHT PULL FRONT HUBを付けてみました。 自分で組んでみたんで参考までに まず、このハブはダブルクロスで組みます。 シングルだとストレートスポークを使っているんで、テンションが掛かってくるとスポークがまわってしまいます。 そしてグラインドする人は必ずガードをつけた方が良いです。ロックリングの溝やスポークホールが潰れてしまいます。回転はすこぶる良いです。 玉押しがフォークエンド、ハブシェルとツライチなので安心感あります。 ちなみにベアリングはプロファイルなんかと同じなので色々流用でき…

  • 最近の自転車通勤とBMX、今日は早起き by 植山 周志 (SHOE-G)

    ロードレースバイクで通勤している今日この頃なんだけど、通勤を繰り返しているといろいろ近道を覚えてくる。最初は11kmの道のりが今は10kmぐらいの道のりになってきた。 でも、平均時速はあまりあがらない、26km〜27kmとメーターに出てくるんだ。最高時速も57kmを越えることはめったにないね。でも、自転車で平地だと40kmぐらいで徒然と走れるのは面白い。自転車で40kmというのは早いということも分かった。ロードレースを乗り始めてロードレースの自転車での楽しみが分かった。これはBMXとは全然違うんだ。BMXはBMXで…

  • 子供にスポーツ指導するなら、楽しさを教えるのがいい理由3つ by 植山 周志 (SHOE-G)

    5年前はバリバリのBMXプロライダーとしてガンガン乗っていたのですが、子供を持つと考えが変わるのでしょう。 子供のスポーツ指導について考える機会があり、僕の考えをまとめてみました。 もしかして、あなた自身がBMXなどの上達に役立つ考え方がみつかるかもしれません よかったら読んでみてね ↓↓↓↓↓ 賢く思われる話し方6つのコツ

  • HAJIME & YOSSY in England. by 由谷 友孝 (YOSSY)

    さぁ〜って、あったかいしチャリ乗るかって感じで、最近乗る時間が増えてきたYossyです。 何より乗り始めから体が良く動くからいいね。冬は外出るのもチャリ乗るのも、寒いからなぁ〜って。こんなのもっと寒い地方のライダーには失礼な話しかもしれないけど、実際そうだったでしょ?みんなも。 まぁあったかいことは何よりで、最近行ってきた沖縄なんか空港に着いてチャリ組んでとりあえず無駄にこいでみたりスキッドマーク付けてみたり、飛んだり跳ねたり。バス乗り場の歩道でね。で、1時間後には極上ストリート天国の街に繰り出して夜中まで全開スポ…