8位と検討。マツケンが参加したAsian X-Gamesが終了。


4/28から中国の上海で開催されていたAsian X-Gamesに参加した松元謙(UNITED)が予選8位となり、惜しくもファイナルへは進めなかったものの健闘しました。

15分間のジャム形式で行われた予選。
その制限時間中、1ライディング最大45秒間をいかに多くこなすのか?または、いかに効率良くポイントを稼ぐのか?そんなコンテストならではの状況の中、本人なりのライディングを披露できたようですが、昨日現地からの電話では悔しさが伝わってきました。

上の写真は、予選結果発表時のもの。
なかなか濃いメンツが上位に名を連ねてます。

ファイナルでは以下の様な結果になったようですが、昨年の結果からシード権を得ていた数名もおり、濃い内容となったようです。

◆KIA Asian X-Games 2012 BMX Street Final
1st: Chad Kerley – 86.00
2nd: Jeremiah Smith – 76.00
3rd: Bruno Hoffmann – 73.00
4th: Dakota Roche – 70.00
5th: Brian Kachinsky – 58.00

今回のマツケンの旅は、近々LOOP MAGAZINEのWEBサイトで紹介される予定です。
上海に滞在中のスナップショットや現地の様子などが紹介されることになるので、公開の際には必ずチェックです。

下の映像は、会場となったストリートコース設営の様子。